dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しいiPhoneを買いました
で、今使っているiPhoneをSIMロック解除したいんですが、解除するのはこの携帯を解約する前で良いですか?
新しいiPhoneを開通しても前のiPhoneはSIMロック解除できますか?

A 回答 (3件)

> SIM解除しても今のシムはつかえますよね?


何も変わらず使えます

キャリア契約者で疑問があるなら

サポートかキャリアショップに聞くようにして下さいね

ココでは「責任を伴わない(嘘でも良い)無責任な回答」しか得られませんよ
    • good
    • 0

解約すると制約が増えるので



SIMロック解除は必ず契約中に済ませてください

因みにSIMロック解除に対応したiPhoneは

「6s/6s Plus,SE,7/7 Plus,8/8 Plus,X」

だけですし、端末購入から180日経過後など他にも条件があるので

必ずショップ窓口に先に確認してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二年経ちました
SIM解除しても今のシムはつかえますよね?

お礼日時:2017/12/28 08:12

お使いの通信会社のHPで確認してみてください。


三大キャリアならば、解約から100日以内なら、購入履歴のある人ならSIMロック解除できますけどね。
当然ながら6S以降の端末に限られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!