プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を紛失してしまってauショップに行ったのですが、1年以内ならau安心サービスというので同一機種同一色限定(同一色がない場合は同一機種の違う色)で安く買うことができるみたいなのですが、同一色がないということで調べれてもらったらピンクしかなく、男性なのでピンクは・・・auショップの店員さんは「男性でもこの色の機種よく買いますよ」と言ってましたが・・・機種変更の機種代の一覧見せてもらいましたがまだ使って半年なので機種変更の機種代も高いですし・・・
なのでネットで白ロム購入しようと思うのですが、紛失した携帯と全く同じ機種の白ロムを購入してそのままauショップでその購入した機種を使えるようになるのですか?
というか、携帯を紛失して白ロム購入でそちらの携帯に変更することはできるのですか?

A 回答 (2件)

auのショップを変えてみてください

会社が違えば在庫が違いますから、他の色もありますよ

白ロムのほーが安かったら、そっちでも構いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

購入した白ロムがまったく使用されていないのでしたら、ICカードを差し込むだけで使えるようになります。

一度でも他のICカードが差し込まれていれば、ご自分のICカードを差し込んでも使えません。この場合は携帯内に入っている以前のICデータをクリアしないといけません。
ショップでこのクリアを行ってくれます。
確か料金は2150円くらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。