アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度子供(3歳と1歳)とTDLに行くのですが、小さい子供が食べられるメニューを扱っているレストランをご存知の方は、教えて頂けませんか?
また、お奨めのレストランが御座いましたら、ご教授願います。

A 回答 (2件)

小さいお子さんは特に食べるとすぐにご用を足しちゃうことが多いので、

オムツ換えシートのあるお店をピックアップしてみました。
【ワールドバザール】
●北斎
●イーストサイドカフェ(多分?少しあやふやです…)
●センターストリートコーヒーハウス
【アドベンチャーランド】
●クリスタルパレスレストラン
【ウエスタンランド】
●ダイヤモンドホースシュー
●ハングリーベアーレストラン
【ファンタジーランド】
●クインオブハートのバンケット
【トゥモローランド】
●トゥモローランドテラス
その他のレストラン内のトイレにはオムツ換えシートがないので、外のトイレまでいって交換する形になります。オムツ換えシートがある場所なら大抵子供用メニューもありますが、ハングリーベアーはカレーばかりなのでご注意ください。

上記の中で1歳のお子さんがいらっしゃるということなら、北斎・コーヒーハウス・クリスタルパレスあたりがお勧めです。うどんなら家族全員楽しめると思いますし、ミッキーのパンケーキやブッフェも楽しく食べられると思います。TDLらしい雰囲気の中で…というならクイーンオブハートですね。少し高めですがお子様プレートも充実してるし、食後に店内を探索してる子供もちらほら見かけるので、あまり子供が騒ぐことを気にせずに済むと思います。グランマサラのキッチンなんかは結構味もよく、晴れていると機関車の線路を見ながら食べられるので大好きなんですが、オムツ換えシートのあるトイレが遠くて…。(うちも二歳の子供づれです)あと、グランマサラだと店内が暗いのでよく娘を見失いますw

また北斎・イーストサイドカフェ・ブルーバイユーレストランは1ヶ月前からの予約が可能です。希望時間を予約しておけば、その時間に優先的に案内される『プライオリティシーティング』です。土日など混雑が予想される場合は予約してあると便利ですよ。
東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333(10:00~21:00)

ご家族団らん、楽しい時間が過ごせますように♪
    • 0
この回答へのお礼

clarice1さんとは別の視点からの情報有難う御座います。
確かにトイレも重要ですね。
子供メニューandトイレそしてディズニーランドでしか味わえない雰囲気、という観点から検討すると、クイーンかな~?
私は3年前まで横浜に住んでいて、4~5回/年TDLに行ってました。
でもその時は子供が居なかったので、自由気ままに食事しないで遊びまわっていました。(若かったね。。。。)
でも今は沖縄に移住し、今回は子供2名引率するので、勝手が分からず。
色々情報を収集して、子供に楽しんで貰えるよう頑張ります。p(^^)q
ご回答有難う御座いました。

お子様メニューがあるレストラン

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
1歳だと離乳食ですかね?
離乳食はベビーセンターで売っています(レンジやお湯もあります)が、ここで買うと高いです。
レストランでは同行者がちゃんと注文していれば、レストランに持ち込んでもOKです。
大人と同じものが多少食べれる程度でしたら、例えばフライドポテトの塩抜き程度はやってくれますので相談してみてください。
(お湯はどのレストランでももらえますが、レストランでもらう場合は熱湯です。)

お勧めはディナーショーランチショーですが、リロのルアウ&ファンはランチショーで写真も一緒に撮れます。
ただキャラクターが意外と大きくて泣く子がいるのと、ディズニーブランドホテルを直接予約してれば事前予約ができますが、それ以外は当日予約で平日でも5~10分で完売するので、開園1時間以上前に行っても取れるかどうか…というところです。
所要時間も1時間以上なので、パークが初めてかそれに近ければお勧めしません。
クリスタルパレスのキャラクターブレックファストはぷーさん一家と写真撮れます。こちらは先着順で、ルアウと比べれば締め切りも遅めです。といっても混雑時は20分ぐらいで満席ですが…。
あとは基本的にディズニーなのでどのレストランでも子連れで大丈夫ですが、ブルーバイユは室内が暗めでどちらかといえばカップルや少人数にお勧めしたいレストランです。(しかし、子供が居ないわけではない。)
予算がわからないので適当に書きます。
(テーブルレストランは3000円、バフェテリア2000円、ファーストフード・カウンター1000円前後とお考えください。何も書いてないのはカウンターです。)
雰囲気的に楽しい(室内の装飾がかわいい)のは、クイーンオブハートのバンケットホール(バフェテリア)やグランマサラのキッチン。
TDRでは値段と質が見合ってないので、雰囲気で選ばれるのが一番いいと思うのでとりあえずまずはじめにお勧めさせていただきます。

そのほかだと
ファミレスみたいな雰囲気を求めるなら、センターストリートコーヒーハウス。(テーブルレストラン)
もうちょっと落ち着きたいならイーストサイドカフェ。(テーブルレストラン。この中ではバイユの次に高い)
子供ならみんな大好き・カレーならハングリーベアレストラン(ただし若い学生が多く、混んでいて回転が速いのであまりゆっくりできないかも。)
麺・ご飯類とかバラエティに富んでいるフードコートみたいなのならプラザレストラン(でもものの割にはちょっと高いかな…)
ミッキー型ハンバーガーならトゥモローランドテラス
安くていっぱい食べたい、ケンタッキーみたいなのならラッキーナゲットカフェ(ただし脂っこい)
ヒューイドゥーイルーイのグッドタイムカフェもファーストフードではおいしい(ちょっと高め)のですが、屋外の席しかないので天気がよければお勧めしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難う御座います。
下の子は、私達と同じ物を食べているので、子供メニューがあるレストランから選んで見たいと思います。
詳細な情報提供有難う御座いました。