プロが教えるわが家の防犯対策術!

意識をしていない間は、軽いのりで冗談や面白いことでも色々話ができるのですが、
「なんだか、この人いいなぁ」と思ったら、軽い会話ができなくなるのですが、
どうしてでしょうか。そういうものでしょうか?

私は女性ですが、男性でもそういう人はいますか?
よく話をしていた男性に、思いを告げたり、深い関係になってから
急に大人しくなることもあるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



そう言うもんなのでは無いでしょうか?
好きな人の前では、可愛くいたいとか格好良く見られたいなんて思うんでしょう。

でも、その一方でバカやって目立ちたいと思う人もいますから、世の中分かりませんけどね。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「(マイナスのほうに)見られたら怖い」っていうのが
私もあるようにおもいます。

お礼日時:2007/10/08 09:59

自分もそういうタイプです。



なんとか軽い会話をしようと思いますがやはり意識しすぎてしまいいつもどおりにいかなくなることがあります。
相手を失望させたくないと言う気持ちなのか、自分でもよくわかりませんが、好きになるといつもどおりはなせなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も同じです。

お礼日時:2007/10/08 10:00

どうもです。

30歳男です。

自己分析では、いい印象を持ってもらいたくて
力むのとボロ出さないように緊張するからでは
ないかと思います。「この人だけが好きこの人
以外はない。失敗したくない。」という気持ち
がそうさせる気がします。

恋愛感情の人には冗談言って寒い反応でも「まっ、
いいか」と思います。
逆に好きな人だと少しでも想定外のリアクション
だと「あんな事言わなきゃ良かった」とヘコむ
時が多々あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きではない人だと、
「どうおもわれても、いっかぁ」っていう余裕もあり
割と好きなことを言えます。
その逆なんですね。。

お礼日時:2007/10/08 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A