電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いに見た目が外国人風の人がいます。
初めて見たときは日本人と中南米の黒人あるいはインド系とのハーフかなと思ったのですが、聞いてみると純粋な日本人ということでとても驚きました。(ただ遠い祖先のことはわからないので外国の血が全く交ざっていないとは言い切れないそうですが)
このようにハーフとかでない日本人でも一見外国人かなという人を今までに見てきましたが、このようなことは特に珍しいことではないのでしょうか?
同じような経験があれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (6件)

いました。

小学校の同級生。純粋な日本人だったけど髪はテンパーだし
外人かと思ってました。ケント・ギルバートみたいな感じだったな。
ちなみにあだ名はキューピーだった。なぜか知らないが。
    • good
    • 3

自分では当然冗談のつもりで、「σ(^◇^)○○人なんだよ~」と言ったら、速攻噂が広まって、ほとんど面識がない人から「夏休みは、やっぱり、お国に帰られるんですか?」と真顔で訊ねられました。


(・_・?)理解に時間が掛かりましたが・・分かって、むちゃくちゃ焦りました。うそつきになっちゃうじゃん。
冗談が通じないって知ってから、「日本人?」と訊かれたら「はい。純粋種です。(^_^;)ゞ 」と答えてます。
何故ことさら日本人か?と確認されるのか、自分ではわかりません。
    • good
    • 1

私自身がよく間違えられます。


海外出張が多いのですが、日本語の話せる外国人のスチュワーデスが何語で話しかけようかと迷うことしばしばありました。

また国際線の飛行機の中で、隣り合わせた日本人から英語で話しかけられたり・・・。

歩いていると、子供から習いたての英語の挨拶で話しかけられたこともよくあります。
    • good
    • 0

私自身がハーフと間違えられます。


生粋の日本人です。
何十回と初対面の人に言われてきました。
具体的にどこの国とのハーフと思われるのかはわかりませんが、彫りが深いのが一番の理由だと思います。

ちなみに、息子もハーフと間違われます。
    • good
    • 0

バイトで知り合った知人は東南アジア系と間違えられます。



タイに旅行に行った時は100%現地の言葉で話しかけれたそうです。

現在飛行場で勤務していますが(機内整備など)、頻繁に向こうの方と間違えられるそうです。

実はわたしもその方に初めて会った時に『外人さんと仕事かよぉ』と思ったくらいです。
    • good
    • 0

友達がドイツ人みたいな顔してます


芸能人でも純粋な日本人なのに外人ぽい顔の人いますね
なんか骨格とかがたまたま彫りが深く産まれたりするとそうなるんでしょかねー

ちなみにうちの母ちゃんは北朝鮮人みたいな顔です(笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!