プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
JAVAスクリプトで作った見積もりのページがあります。
該当部分の個数を選択して、下に総計を表示させるのですが
『選択内容を表示』というボタンを押すと
更にその下にあるテキストエリアに選択した内容と総計が
表示されるようにしています。

そこで、質問なのですが、
そのテキストエリアの下に『上記内容を印刷』という
ボタンをつけて、テキストエリア内の部分だけを
印刷できるようにしたいのですが、可能でしょうか?

お分かりになる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

確かにあまりないですね、そう言うのは。


あるとすれば、CSSをmedia="print"で読み込み、そのテキストボックスだけを表示させ(更に、大きさもぴったり合うように直しておく)、あとは、display:noneで隠してしまうと出来るかもしれませんね。
ここまでするなら、テキストボックスである必要性はなくなってくる気がしますね~。divの中に、innerHTMLで入れて印刷時に大きくした方が、字の大きさの調整や、デザインとか出来るようになるんじゃないでしょうか。

また一般的な方法をとるとすれば、入力された内容を新規ウィンドウのCGIに渡して、完全に新しいウィンドウを表示することですね。この方がカンタンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、どうにも解決できなかった問題が解けそうです!
貴重なお時間を分けていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!