FairUse4WM v1.3 をインストールできなくて困ってます。

FairUse4Wm.exeを実行すると
”Fair Use for Windows Media"
という画面が表示され
"Recover Keys"
をクリックすると
"DRMv11 static Key Extraction"
という画面がでてきます。
で、startをクリックすると

"Provide interoperability for windows media files"は
動作を停止しました というメッセージが出て
アプリケーションのバージョン:1.0.3.0
アプリケーションのタイムスタンプ:4519bf5e
障害モジュールの名前:FairUse4Wm.exe
障害モジュールのバージョン:1.0.3.0
障害モジュールのタイムスタンプ:4519bf5e
例外コード:c0000005
例外オフセット:000420e8
OS バージョン:6.0.6000.2.0.0.768.3

と表示されます。

どうしたらいいのか、どなたか教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下のサイトの掲示板が参考になるみたいです。



参考URL:http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtodrm.html
    • good
    • 0

私も同じような状況になりました。


いろんなサイトさんをめぐってたら私の状況は
IndivBox.keyがv11.6000.7000になってしまってました。
FairUse4WM v1.3 Fix2がサポートしているのはIndivBox.keyのバージョンが11.0.6000.6324までらしいです。
デバックする方法とかもあるとは思うのですが、なにやら高度な説明なのであきらめ中です。
お役に立てなかったらすみません。

参考URL:http://freeworld.main.jp/streeming3.html
    • good
    • 0

DVDリッピングは合法なのに、DRMを解除するのは違法なの?


http://movie-explorer.jp/stream/7/000024.php

FairUse4WM v1.3 Fix2

A) Windows Vista環境
 Windwos Media Player(WMP)11&Vistaでも、Windows MediaのDRM解除が可能になった。
 又、DRMを解除したGyaO映画を、DVD化ないしMPEG2へ変換する事も可能となった。
FairUse4WM v1.3 Fix2の入手先:
  2007.08.15時点では最早、本家やそのリンク先から入手出来なかった。
   FairUse4WM v1.3 Fix2はここから、 mirakagi.zip を入手。
   FairUse4WM v1.3 Fix2日本語化パッチはここから、 FairUse4WM13fix2_jp.zipを入手。  
インストール
  適当な場所に解凍すれば、そのまま使用出来る。
  今回は、FairUse4Wm.exeとmirakagi.exeより成る「mirakagi」フォルダを「FairUse4WM13Fix2」
  フォルダにリネームしてFrogramFilesに入れて使用する事とした。
  日本語化パッチは、FairUse4Wm.exeのみ差分が適応される。  

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/drm2wmv/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのHPは既に参考にしてトライしてみたのですが
無理でした。

問題イベント名: APPCRASH
障害モジュールの名前: FairUse4Wm.exe
などと出て、先へ進めません。。。。

どなたか教えてください。

お礼日時:2007/10/07 15:39

DRM解除は著作権の絡みですね。

参考URLの文章よりお調べください。

参考URL:http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/11870 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、参考URLを見ても、まったく理解できません。。。
もう少しわかりやすく教えていただけないでしょうか。。。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/07 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QV系バンドのLIVEについて質問します! 私は今度、V系バンド、己龍のLIVEに初参戦します。 平日

V系バンドのLIVEについて質問します!

私は今度、V系バンド、己龍のLIVEに初参戦します。

平日ですし、学校が終わった後になるのですが、
制服で参戦するのは駄目でしょうか?

良かったとして、
周りは制服の方なんて、居ないでしょうか?

ご回答、宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

V系のライブは、涼しくて動きやすい格好の方がいいと思いますよ。
私は、学校が終わったら駅のお手洗いなどで着替えてから言ってました。
足元は、ケガをしないようにヒールはやめておいた方がいいかと思います。

ライブ、楽しんでくださいね(^^)

Qitunesがダウンロードできずません。

私は、WINDOWS XPのHOME EDITION 2002のバージョンを使用しています。(SERVICE PACK2)
ipod nanoを購入したので、ituneをダウンロードしようと思い、アップルのHPにアクセスしました。
はじめは、問題なくダウンロードの手続きが開始されていました。
しかし後半になって、「この操作を終了できません。」と表示され、
ダウンロードがうまく完了できませんでした。
そして、選んだダウロードの種類が間違ってたのかと思い、何度もいろんなバージョンからダウンロードをしました。
すると、ITUNE4だけダウンロードが成功して、今画面にアイコンがあります。
ですが、私のIPODが接続できなくて、認識しません。
なぜ、私のPCはITUNEをダウンロードできないのでしょうか?
何か原因があるのでしょうか?
どなたか、知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別のブラウザを使いましょう

FireFox
http://mozilla.jp/firefox/

Opera
http://jp.opera.com/

LunaScape
http://archive.lunascape.jp/download/

QWindows Live(TM) OneCare(TM) Beta (v1.5)

Windows Live(TM) OneCare(TM) Beta (v1.5) が 公開されていますが、これと 通常の市販のセキュリティソフトと どのような位置関係になるのでしょうか?
この二つは、 同じパソコンに 同時に使用できるのでしょうか?

Windows Live(TM) OneCare(TM) Beta (v1.5) を使っている方は
使用レポートも お願いします。

Aベストアンサー

使用した経験で今は使用していません。

ファイアーウォールは、windowsファイアーウォールと同じく、標準でpingに応答。メッセンジャースパムに(UDP)応答。設定を変えてOK。

システム内をスキャンして不要なファイルなどを調べる。

リアルタイムで不正プログラムの検出場面が無くその辺のところは不明。

ノートンを削除しないとインストールできない。
180日だったか、試用できたはず。
来年の初めには製品化されるのでは。

IE7にしないと警告風の表示になっていた。

Q購入時にインストロールされていたソフトの再インストロール

パソコン購入時にインストロールされていたがアンインストロールしてしまったソフトを再インストロールしたい場合は、再セットアップしか方法はありませんか?再セットアップですと購入したときの状態に戻ってしまいますよね。ソフトだけ修復はできないですか?ちなみに修復したいソフトは、はがきソフトとかざしてナビです。
どうか、ご教示のほどお願いします。

Aベストアンサー

補足します。お使いのパソコンでは >NECならソフトナビゲーター
→『おたすけナビ』のようです。その中にNECならソフトインストーラ
東芝dynabookTX/67Dでは『?』…これが『プログラムと機能』と同様の機能です。このなかのリストに筆ぐるめとかざしてナビがあれば
復旧する可能性があります。

Q【i-mode】【v-live】【ez-web】絵文字使わなければすべて対応するのでしょうか??

ホームページビルダー8で設定は505iシリーズにして携帯用サイトを作っているのですがキャリア独自の絵文字を使わなければ一般的な最新機種ならvodafone-live!やEZ-webからでも問題無く見る事は出来るのでしょうか??EZwebはimode用サイトを自動で変換して表示出来ると小耳に挟んだのですが・・・
※プロバイダーのHPスペースにアップロードしているのでiランドなどの携帯サイト作成サービスは使っていません
※画像は使っておりません

Aベストアンサー

そう考えて頂いて大丈夫だと思います。

以前。i-mode向けに作ったフォームメールサイトがあるのですが、vodafone, EzWeb でも問題なく動作しました。

と言っても、同じシリーズの携帯電話でもメーカーによって動作が異なるなど。細かな違いは発生するので、可能な限り複数の端末で動作テストは行った方が良いと思います。

なお。EzWebの場合。i-mode絵文字も含み、適当に変換して表示する機能があります。vodafoneにはそう言った機能はありません。

Qインストール&アンインストールができません。NO.2

以前も質問したのですが上記の通りできません。
状況としてはOSはXPでKO(Knight online)をDLしインストールして始めようと思ったらログインできず、アンインストールしようとしたのですが途中で再起動してしまいもう一度アンインストールしようとしたら
    Confirm file deletion
   component transfer error
   Component      Program
   File Group
   File
   Error       パラメータが間違ってます
         OK
となりできません。レジストリ関係も全て消しているのですがアンインストール&インストールができず困っています。

Aベストアンサー

レジストリ・プログラムを全て消しているのであれば
単にインストール情報として残っているだけなので
「窓の手」等でインストール情報を削除すれば終わりです。
参考URLに載せておきました。

どのような形でレジストリを全て削除したと判断されたのかが不明なので
ちょっと怖いところではありますが・・・
1.窓の手でインストール情報を消して再起動
2.再度同じソフトを「ダウンロードしなおして」インストールし、再起動
3.スタート→プログラム→Knight online(とかかな?)の中に
  アンインストールというものがあればそれを実行。
  無ければプログラムの追加と削除からアンインストールを実行

といった形でアンインストールがうまくいけば
全てのレジストリを削除した、と言える状態になると思います。


また、誰にもわからないのでは無く・・・
読みづらい質問には答えづらいだけかと思います。
環境やソフトウェア等は箇条書きにし、更に今まで何をどうしたかも
箇条書きで書いていただけると、たくさん回答を得られると思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

レジストリ・プログラムを全て消しているのであれば
単にインストール情報として残っているだけなので
「窓の手」等でインストール情報を削除すれば終わりです。
参考URLに載せておきました。

どのような形でレジストリを全て削除したと判断されたのかが不明なので
ちょっと怖いところではありますが・・・
1.窓の手でインストール情報を消して再起動
2.再度同じソフトを「ダウンロードしなおして」インストールし、再起動
3.スタート→プログラム→Knight online(とかかな?)の中に
  アンイン...続きを読む

Qボーダフォンliveから、Vアプリに登録しました。

それでも通信料ってかかるのですか?
もう、そのデーターはダウンロードしたので
お金は掛からないのですか?

Aベストアンサー

すべてのネット状態でも言える様にダウンロードしている間の通信料はどんなアプリにも当然かかります。その後アプリを使うのにネットワーク接続状態でないと使えないものには使用している間分の通信料金はかかるものと、ダインロードしてしまった後はケータイの中だけで遊べる通信料のかからないものがあります。その事は各アプリをダウンロードする時点(前)に説明しているはずですので、よく読んでから利用するべきですね。

Qvista非対応のソフトをインストール。アンインストールできません

間違えてvista非対応のソフトをインストールしてしまいました。

アンインストールしようとしたのですが、
「△をアンインストールするのに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせてください」と出ます。

コントロールパネル>ユーザーアカウント>アカウントの種類の変更で見ると、管理者になっています。他のユーザーなどは、作っていません(私しか使っていないので)。

どのようにアンインストールすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

ウィルスバスターは、切ってあります。

Aベストアンサー

No 4です。

>フォルダを確認しましたが、アンインストーラーは存在しませんでした。

それでは、Windows Installer CleanUp ユーティリティを使ってみて下さい。

↓入手先
http://download.microsoft.com/download/e/9/d/e9d80355-7ab4-45b8-80e8-983a48d5e1bd/msicuu2.exe

ダウンロードの完了後、Windows Installer CleanUp ユーティリティをインストールし、プログラムを実行して下さい。(一覧から問題のソフトウェアを選択して実行)

クリーンアップの実行後、再度、問題のソフトウェアをインストールし直し、もう一度ソフトウェアのアンインストールを試みて下さい。

この作業でもアンインストール出来ない場合は、CCleaner等のツールを試してみるしか、手動で削除するか、リカバリをして正常な状態に戻すしか問題を解決する手段は無いと思われます。

お役に立てず申し訳御座いません。m(_ _)m

QWindows Liveメールエラー

最近、hotmail、livemail で送受信がうまくできません。いつも出てくるエラーメッセージは以下の通りです。エラーメッセージの意味は全く分りません。何か対処方法があれば教えてください。
OSは、Windows7です。

Hotmail アカウントでメッセージを送受信できません。
サーバー エラー: 0x80048849
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x80048849

livemail アカウントでメッセージを送受信できません。
サーバー エラー: 0x80048820
サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x80048820

Aベストアンサー

Httpサーバー接続のサーバーが不調になったのでしょうね。
時間を置いて、再アクセスしてみるしかないかも知れませんが、POPサーバーアカウントやIMAPサーバーアカウントの設定もできますから、「手動設定」から追加してみたらいかがですか。
(IMAPアカウント設定入力情報参考)
http://itblog.posifeel.com/2013/09/22/outlookcom-imap-mailer-setup/
(POPアカウント設定入力情報参考)
http://mysteriousramu.com/2010/01/28/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7-hotmail-%E3%82%92-pop3-%E3%81%A7%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84/

QOSをインストール、及び修復、再インストールができません。

【--環境--】
OS:WindowsXP HomeEdition
CPU:Intel Pentium4 3GHz
メモリ:512*2
(現在此処までしか環境が解りません)


経緯
1.現在まで稼動していたPC(HomeEdtion)があった
2.ウイルスバスター2007を導入
3.不要なウイルス(スパイウェアのトロイの木馬)の除去
4.以後毎回Windows起動時にエラーの発生
5.「前回Windowsが正しく起動した状態での実行」
6.数日その状態でPCを動作していて、その後Windows更新プログラムをインストール
7.更新インストールが終了した後「Windows終了しないで下さい(後に再起動されます)」という表示がされ半日以上再起動されなかったので電源を落とした。
8.それ以降、最後に「セーフモード」、「Windowsが正しく起動した状態での実行」を選択してもシステムが立ち上がらずにWinDowsをフォーマット。
9.フォーマットしたのは良いが、OS HomeEditionのインストールの再にエラーが発生する
10.既にライセンスを取得している、もう一台のPCのWindows Proffesional CD-ROMからインストールして、とりあえず稼動させている状態。

対処方法としましては
  1.新しいOSを購入してインストールする
  2.クリーニングとやらを行う
  
  この二つぐらいしか今は思い浮かびません。
  クリーニングが何なのかが良くわからない状態です。
 
  後はウイルスバスターが原因だったのかさえ謎な状態です。
 
  もし知っておられおられる方がおられましたら対処方法を教えて頂きたいです。


「 エラー内容 」
データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。
※ 此処でクリーニングか別ディスクを使用して下さいと言われます。

【--環境--】
OS:WindowsXP HomeEdition
CPU:Intel Pentium4 3GHz
メモリ:512*2
(現在此処までしか環境が解りません)


経緯
1.現在まで稼動していたPC(HomeEdtion)があった
2.ウイルスバスター2007を導入
3.不要なウイルス(スパイウェアのトロイの木馬)の除去
4.以後毎回Windows起動時にエラーの発生
5.「前回Windowsが正しく起動した状態での実行」
6.数日その状態でPCを動作していて、その後Windows更新プログラムをインストール
7.更新インストールが終了した後「Windows終了し...続きを読む

Aベストアンサー

>どちらの線もありますが、ご回答を見て見ましたところ、現在の所メディア不良の線が高そうです。
>尚、研磨は試せて居ませんが、再度CD-ROMの方をクリーニング、光学ディスクのクリーニングも試みましたが駄目でした。

そうですか、メディア不良の可能性が高そうなのですね?
一応ご確認ください。
目視でメディアに目立った傷、拭いても取れない汚れが異常が無い場合は、大抵はメディア自体には何の問題も無い場合が多いです。
多くの人は、読み出し側(基板側)から目視すると思います。
それも重要ですが、傷の場合は実際は付くと深刻なのは、基板側じゃなくて、レーベル側です。
以下、CD-Rの構造の図。(CDも同様な構造です)
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf44300.htm
基板側は厚みがあります。
結構ひどい傷に見えても、記録層に達していることは稀です。
レーザーの焦点は基板表面ではなく、記録層表面ですので、基板側は浅い傷なら問題なく読めます
傷で読み取り不可でも余程に深くなければ研磨で除去して元通り読めるようになりますが、レーベル側の保護層(保護コート)はごく薄いのでちょっとした傷でも記録層に達してしまい、読み取り不可になってしまいます。
基板側から見て問題無いように見えたなら、基板側、レーベル側、どちらからでも良いですので、CDを照明に透かしてみてください。
光が素通りで透けて見えたら、その部位は記録層に傷があるか、微細な剥離があると判断出来ます。

読めるか、否かを実際の読みで判断する方法もあります。
ご使用のPCの光学ドライブが対応していれば「NeroCD-DVDSpeed」の「スキャンディスク」で判断出来ます。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/NeroCD-DVDSpeed.html
「破損/訂正」、「悪い」が検出されたのなら、メディア不良の可能性大です。。
Neroを起動して、スキャンディスクで開始をクリックしてもスキャン出来ないならば(非対応ドライブ)、OSが起動しているPCに問題のHomeのディスクを入れ、マイコンピュータを開き、光学ドライブを右クリック→コピーで、任意のドライブ(HDD)に全内容をコピー(貼り付け)を試みる。
(現在、Homeがインストール不可能になっているPCでの実行が望ましい。メディア、光学ドライブ、双方組み合わせでの読み状態が確認出来る。他のPCでの実行だと、そのPC装備の光学ドライブの読み能力(エラー訂正能力)が優れているとか、ピックアップの劣化状態によっては正常に読めてしまう場合もある)
その他の方法としては、Office向けの解説ですが、「CD 破損のテスト」の法で。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;266700
CDからブートしてインストールではうまく行かなくても、Windows上では全内容を正常に読み出せるのなら、以下の「Windows を "フラット" からインストールする」の法でインストールする方法も取れます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316404

>HDDの方も三年程使っていますので、丁度寿命な頃合のようです

HDDは、単純に年数での判断は出来ません。
購入して直ぐ逝く個体もあります。
(おそらく、製造過程における問題起因の初期不良、もしくは、流通段階での衝撃による障害)
普通、使用開始後一年以内に何の問題も生じない個体は、結構持ちます。
ユーザー側が不適切な扱いをしない限り、5年程度は怪しくなりません。(当方経験による)
HDDベンダ提供ツールでのチェックはWindowsのディスクスキャンより時間が掛かりますので、まずはSMART値を読んで今までの状態を把握するのが時間も掛からず簡単です。
各項の意味は「PowerX Active SMART 2.5でチェックできるS.M.A.R.T.属性」とか、2ちゃんのテンプレが参考になります。
http://journal.mycom.co.jp/ad/2006/netjapan/05/
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1140526415/
このうち、最も重要な項は「Reallocated Sector Count」、「Current Pending Sector Count」、「Off-Line Scan Uncorrectable Sector Count」、「アンコレクタブルセクタカウント」。
(HDDベンダによっては項が存在しない場合もある)
皆、不良セクタに関わる項目です。
それぞれの過去(Worst)、あるいは現在値(data)が閾値(Threshold)を下回っている場合はHDDがダメージを負っていますので、早いうちの交換が必要となります。
(現在値が0の項は、過去値が閾値を下回っていなければ正常)
SMART値の確認だけなら、HDDのチェックソフト(HDD Health等)ではなくEVERESTがWindows上で使用出来るので簡単です。
EVERESTを起動し、ストレージ→SMARTで装備しているHDDを選択すれば各情報を得られます。
(EVERESTの言語を日本語に設定した場合の操作法)
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
先にご紹介したHDDベンダ提供ツールでも、SMART情報を得られます。

>どちらの線もありますが、ご回答を見て見ましたところ、現在の所メディア不良の線が高そうです。
>尚、研磨は試せて居ませんが、再度CD-ROMの方をクリーニング、光学ディスクのクリーニングも試みましたが駄目でした。

そうですか、メディア不良の可能性が高そうなのですね?
一応ご確認ください。
目視でメディアに目立った傷、拭いても取れない汚れが異常が無い場合は、大抵はメディア自体には何の問題も無い場合が多いです。
多くの人は、読み出し側(基板側)から目視すると思います。
それも重要で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報