アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の2月か3月に、海外に行こうと考えています。
日数は9日間前後で、予算は30万以内でできるだけ安く行きたいなぁと思っています。
2月か3月ですと、どの国が一番行き時ですか?

お勧めの国がありましたら教えて下さい。
(アジア行ったことがあるのでアジア以外で…)

候補は「ヨーロッパ」で、その中でも一番は『イタリア』です。
行かれた方はどこが良かったですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何を持って「行き時」と考えるかですね・・・・


気候で言えば、欧州は春または初夏~初秋ぐらいが良いです。
イタリアは存じませんが、ロンドンの3月は桜にまだ早く水仙が咲いているような感じ。私が行った年は暖冬だったらしいですが。
(緯度はロンドンのほうが高いですが、イタリア北部のアルプスなんかよりむしろ暖かいでしょう)

ただし、冬のヨーロッパは旅費が安いです。
航空券代が夏場の半額ぐらいなので、安さを狙う人には行き時です。

2月だとカーニバルが有名なんだろうなと思います。
暖かさは3月のほうが暖かくなっているでしょうね。
行った人の話ではベネツィアは寒かったとか。
航空券代やツアー代金は3月のほうが少し上がるかも。卒業旅行シーズンかもしれません。

気候についてはこのへんもご参考に。
http://www.hankyu-travel.com/c-info/
http://www.europe-watabewedding.com/areainfo/

南半球オーストラリアは英国の影響が強いのでイギリスっぽい町並みが多いみたいですね。

でも気候だけでなく、行きたい場所に行けるときに行くのが「行き時」かもしれません。

ちなみにスペインのバルセロナは東京より少し暖かいです。
マドリードは寒いですが。
と、地方によっても異なります。
イタリアも南北に長いから、気候がいろいろでしょうね??
    • good
    • 0

何に興味があるかわかりませんが、他の方も書いてますが、NZかオーストラリアがいいでしょうか。



あと、3月はどのあたりで行くかでも変わってくるでしょうけど(砂嵐がくるので)、2月ならエジプトも旅行するにはベストシーズンです。ただし、砂漠気候の夜は寒いです(要コート)。

行き時というのが人によって違いますが、例えばNYなんかだと寒いですから、そのようなオフシーズン地ならチケットなんかは安く出ますので、そういう意味では行き時ですかね。
    • good
    • 2

5年前の体験ですので、参考になりますかどうか。



2月下旬に夫とイギリスからイタリアに飛びました。
ローマに4泊、その後ベネチアで3泊しました。

ローマでは現地で1日は市内観光のツアーに参加、
2日目はローマ発日帰りバスツアーに参加してポンペイ・ナポリ見学。
このツアーは出発時刻が早いので、1日目からこの集合場所となるホテルに泊まっていました。移動時間は長かったけれど、良いツアーでした。
3日目はミニバスに乗ってアッピア街道へ。そこで水道橋見学。
帰ってからホテル近くの大浴場跡や骸骨寺院、博物館等を見学。
アッピア街道にある骸骨寺院は修復中で中に入れませんでした。
4日目はタクシーでコロッセオとフォロ・ロマーノをゆっくり見学。
そうそう、日曜日でしたからローマ法王のお顔も拝んできました。

5日目にベニスに飛んで、バスで船着き場へ移動、運河を通ってサンマルコ広場で下船。
ホテルはサンマルコ広場から徒歩1分(確かベスト・ウエスタン系だったと思います。今はどうかな?)だったので早速行って来ました。
丁度カーニバルの真っ最中だったのでとても楽しめましたよ。
6日目と7日目はベネチアを歩き回り、8日目は高速船(?)で空港へ。
これは運河を通らず、外海を通るのでベネチアが外から眺められて良かったです。
で、ローマ経由でイギリスに戻りました。

寒さは意外と大したことなかったです。
イギリスからの旅行だったからそう感じたのかもしれませんが、
私は下着代わりの半袖Tシャツ&セーターにジャケットで充分でした。
最もゴンドラに乗る気にはなれませんでしたが。

最初はローマとフィレンツェに行くつもりでしたが、
イギリス人の知人に相談したら、
「フィレンツェは勿論歴史のある街だけれど、それなら世界中どこにでも有る。ベネチアのような景観を持つ街は他にないし、いずれ沈んでしまう可能性もあるのだから、今の内に訪れておくべきだ」と言われたのです。

実際、ベネチアを選んで良かったと思います。
運河の街としてはアムステルダムも有名ですが、あちらは大したことなかったです。
特に旧市街は町中汚くてマリファナ臭くて。
(それでも飾り窓地帯はしっかり見学してきましたが)

2月か3月の予定でしたら、是非ベニスのカーニバルの日程を調べて
早い目にホテルの手配をされると良いですよ、お薦めです。
    • good
    • 1

ヨーロッパの旅行にいいシーズンは4~10月です。

出来ればこの時期に行くのがベターです。ただ、この時期しか行けないのならやむをえないですが。
イタリアの3月は東京、大阪の2月の気候です。南欧とはいえ寒いですよ。
気候的には豪州,NZが最適です。
安くなら欧州でも豪州,NZでもYH(ユースホステル)が一番です。ドミトリーなら朝食付き3000円ほど、個室もホテルよりはるかに安いです。
日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約ができます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0

2月か3月の、ことさら寒い時期にヨーロッパに行くこともないでしょう。


予算、個人の日程の都合などはともかくとして。
5月でも結構寒いですもの。

もう後少し行く時期をずらしさえすれば、本当のヨーロッパが見えてきますよ。

日程がとれないというのでしたら、やはり南半球で探された方が賢明なような気がしますがね。

ことさらご質問をされたので老婆心ながら。
    • good
    • 1

南半球はどうでしょう。


オーストラリアか、ニュージーランドです。娘の高校が、ちょうど三月に、修学旅行で行くそうです。向こうは秋の気候らしいです。
ツアーを選べば、三十万以下もあるかもしれません。
http://au.e-tabinet.com/

あとは、ハワイですか。
激安の旅かもしれませんが、滞在型のリゾートマンションなど利用すれば、安く済むかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!