アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 画像を表示するappletを作ったんです。
 コマンドのappletviewerでは確認出来るんですが、IEでは何故か表示されません。何故なんでしょう?
 WINXP/IE6.0.2600です。

 以下にコードを記述します。

import java.awt.*;
import java.applet.*;

public class test extends Applet {
 Image img;

 public void init() {
  img = getImage(getDocumentBase(), "test.PNG");
 }
 public void paint(Graphics g) {
  g.drawImage(img, 10, 10, this);
 }
}

A 回答 (2件)

Java-pluginは入ってますか?



一度、以下のサイトからダウンロードしてみてください。僕の場合はこれでできるようになりました。なんか、「Java VMが必要です」みたいなダイアログボックスが表示された時は、Java-Pluginをダウンロードすることによって、改善されます。

もし、出来なかったら、エラーなどを書いておくと、回答してくれる人がいるかもしれません。

では、がんばってください。

参考URL:http://java.sun.com/getjava/installer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうやらJava-Pluginをインストールしていなかったようです。
 インストールしたら無事画像が表示されました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 11:15

IEで使用しているVM(バーチャルマシーン)は何ですか?


MS-VMだったら、PNG形式のイメージファイルは使用する事は出来ません(MS-VM → JRE1.1 レベル)
別途、JIMI(Java Image Management Interface)をダウンロードしてきて使うしか方法はないと思います。
JRE1.3以降でしたら、使えるようになっているので、インターネットオプションの詳細設定でJava(Sun)にチェックを入れれば実行可能かと、、、
まぁ、広く公開するつもりでしたら、PNG,TIFFなどは使わずにGIF,JPG(JPEG)を使用するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/22 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!