プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大家族スペシャルを見ているのですが、自分はTVで放送されている大家族の親って何考えているだろうと思ってしまいます。大した収入もないのに、子供を5人とか6人とか、中には子供10人とか(失礼かもしれませんが頭大丈夫?って思うときもあります)…。もっと収入があるなら話は別ですが、世間では子供1人育てるのも教育費が高くたいへんとよく聞きます。TVで放送されている大家族の親を見てどう思われますか?

A 回答 (11件中11~11件)

>世間では子供1人育てるのも教育費が高くたいへんとよく聞きます

義務教育(中学まで)で済ますのならば、教育費はほとんど掛かりません。
それより、日々の生活費(食品、光熱費、衣服等)の方が大変に思います。

>自分はTVで放送されている大家族の親って何考えているだろうと思ってしまいます。
>大した収入もないのに、子供を5人とか6人とか、中には子供10人とか
>(失礼かもしれませんが頭大丈夫?って思うときもあります)…。

これは、言い過ぎです。
人には、それぞれ価値観と言うのがあって、それを他人がとやかく言うものではないと思います。
現に、質問者様のおじいさん、おばあさんぐらいの人の兄弟は何人ですか?
多分5~6人は居ませんか?
また、その当時は、裕福でしたか?
そういうおじいさん、おばあさんは、頭悪いと卑下出来ますか?
私は、ある意味尊敬します。自分でしたら、不安で出来ません。
でも、テレビ出演を継続して出来るような子作りは、あってはならないと思います。
また、他人(公共も含む)のお金をあてにした大家族も、あってはならないと思います。
    • 0