dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある大きなスーパーにて子供が余りにうるさいので一言子供に対して[ウルサイ]と注意したところ
その子の母親が自分母親に言い付け人の子供にと言われたので私は謝罪しましたが、その仕方が悪 いと二人で足蹴りをしてきたので警察に行きました。10分弱激しく罵倒され続け罵倒の事も調書に書いた方が良いのでしょうか?何が何だかわからないまま調書だの少しお話しが4時間かかりまるで私が犯人のように
警察には注意の仕方が悪いとまで言われ相手の子供とその母親は近く精神を患っているため入院する予定の方だそうで等も言われました。午後2時20分人が沢山いるレジ付近でその騒動が起こりました。
私は全治2週間の打撲 今から事情聴取やら現場検証などあるため普通の日に会社は休めるか等私がいけないのか?何故私が休まなくては? しかも、これだけやっても色々見てると不起訴になる可能性の方が高そうで
弁護士さんの知り合いもいませんし
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

専門知識はなく、回答がずれて申し訳ないですが、お気持ちお察しします。

私はずっと接客業で、店員ですので、子供を叱らない親とか増えているので、憤り感じます。
蹴るとか信じられません!!
しかし、店員として注意できないのも事実。クレームをつけられるからです。
それなら自分の子供を自分で注意すればいいと思うのですが、今の時代、それもないようです。
なので、私達店員は、笑顔をつくりながら「走ったらあぶないからねー」など、遠回しなことしか言えません。
質問者様は間違ってないですが、大変な状況になってしまいましたね。
とにかく、蹴るとか、暴行です!
異常です。なぜ、暴行した側が擁護されるのかわかりません。

専門知識なく申し訳ないですが、弁護士さんと相談したり、頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさか自分がこんなことになるとは思いませんでした。