プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、新聞配達が来ますけどその度にあのエンジン音のうるさいこと。
本当に毎日ウンザリしてきませんか?

それとゴミを捨てに行く時にもなんだか好奇な目で人の事をみてきたこともあります。マナーが悪いとしか思いません。

新聞配達員てなんかガラの悪い連中なんでしょうか?

A 回答 (5件)

よほど朝の早いお仕事の人でも受け取れるよう、夜中から仕事をしてくれているのです。


彼らがまじめに頑張ってくれているからこそ、朝刊も届くのです。
もし、そんなに悪い人たちなら、早朝から頑張れないでしょう。
なんにでも、感謝の気持ちです。
気にならないのではなく、気持ちの問題です。もちろん、バイクの音で起きることもあります。でも、ウンザリしたことはありません。
    • good
    • 4

毎朝決まった時間にちゃんとシゴトして偉い人たちだなって思います。



私にはあのような時間からきちんと働くなんて到底無理なので・・・
    • good
    • 1

うるさいかな?どんだけエンジンぶち回してんだって思うけど、気にしだ


すと気になるのかも知れませんね(ウチは前を走る車のほうがうるさいけ
どね)。
ガラの悪いひともいるでしょうが、真面目のひとも多いと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、どこの新聞社か調べて、集配所をつきとめます。


それでブチ切れ状態で苦情の電話w

それで解決するかは分かりませんがねw
    • good
    • 1

早朝から配達にがんばっている真面目な人たちです。


アルバイト学生のように自転車で配達すると効率が悪いのでバイクになりますが、騒音は止むを得ないと思います。がまんしてあげてください。(数分のことですから)
今配達があり音は10数秒でした。

この回答への補足

そうなんですか。
私は神経質なものですから気になって。毎日の事だけに嫌です。

皆さんはそんなに気にはされていないようですね。

補足日時:2007/10/08 09:01
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています