dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コードレスのハンディクリーナーの、付属充電アダプターをなくしてしまいました。
なので、充電器だけ購入したいのですが、そういうことはできるんでしょうか?
それとも、充電器だけというのは販売していないのでしょうか。

A 回答 (3件)

どこの製品か分かりませんけど、大抵は汎用品が使えます。

純正品のボルトとワット(アンペア)を調べた上で、念のため差込の大きさと極性(+-)を確認して、パーツショップで買うとか、他の製品のACアダプターを流用するなどすれば良いと思います。
私もサンヨーのクリーナーを車用に買いましたが無くしたので、ラジカセ用のを使いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
形が全然違っても、充電ができるんですね。知りませんでした。
大変助かりました!

本体や説明書に書いてある,入力電気容量の規格に合う充電器を買えばいいです. 

• 0
この回答へのお礼

それが説明書もなくしてしまったんです。そんなに広い部屋じゃないのに。
もう1年くらい探してるんですがなくて、捨ててしまったかもしれないので、もう電気屋さんに行って見ることにしました。
ご回答ありがとうございました!

アダプターの規格やプラグ形状が判断できる方であれば、1の方の回答通り汎用品を使用することも可能です。

心配であれば、メーカーと型番を告げれば発売終了後8年以内くらいまでは電気店で取り寄せが可能です。
但し海外の特殊メーカーだったりすると一部の取扱店でないと無理な場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんで、訊いてみようと思います。
ご回答有難うございました!みなさん、よく知ってますね!