電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通販でauのW33SAIIを買う予定なのですが、充電器(ACアダプタ?)を買うか買わないかによって値段がちょっと違うんです。
今使ってるのが同じサンヨーの携帯なんです。(WINではないですが)
今持ってる充電器でも充電できることってあるんですか?

A 回答 (4件)

家電量販店やコンビニでも携帯電話の充電器って売ってますよね?。

乾電池で充電するやつでは日常使用には向かないですが、コンセントに挿すタイプ(これもコンビニにもある)もあるので、携帯の価格差と、そのへんの充電器の値段を調べて決めれば良いと思います。

#車のシガレットと家庭用コンセントの両対応の物もありますね。
#コンビニのでも各種機器に対応させるための変換プラグがついてます。
#充電器としての質に関しては私は分かりません。
    • 0

コネクタの形状(突起の位置)が違いますが、突起を削ればとりあえずはまります。

ただし、フル充電できなかったり、バッテリーの寿命を縮めることになったりするそうなのでお勧めはできません。
    • 0

auを使用しています。

会社が同じであれば使えるはずですが、異なったメーカーでも突起の位置が異なるだけなので、突起物を削れば統一できます。我が家は3社異なったメーカーですが全て使えるようにしています。
    • 0

>今持ってる充電器でも充電できることってあるんですか?

メーカーが同じなら可能かもしれません。
購入の際に店員さんに聞くか、電話でauに聞くのがいいと思います。
下手に充電しようとすると壊れる恐れがあります。

ちなみに今後、アダプターはキャリア、機種も全て統一される予定です。
なので、アダプター代をケチりたいと思うのであれば、それまで待って、今後アダプターを買わなくて済むようにするのが一番の解決策かなと思います。

もっと、早くから統一しておけよって感じですよね。
    • 0