アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時的な引っ越しでスマホの住所の変更はしなくてもいいでしょうか?(家族割の関係で)

またクレジットカードの住所だけ変えて更新したカードが引っ越し先に届くような感じにしても問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

一時的でも、引っ越しを行ったなら、本来は、住所変更をしなくてはいけない



携帯電話とクレジットカードは別扱いとなるので、基本的にどちらも住所変更をしなければならない
ただし、一部のカードとかポイントカードだと、住所変更をすれば、自動的にもう片方も住所変更されるようなものも存在する
    • good
    • 0

住所が違うことで困ることは、基本的に郵便物くらいです。

引っ越し先に届かず、元の住所に届きます。
これに問題が無いのであれば、何年住所変更しなくても大丈夫です。役所の手続きでもなく民間企業の情報ならなおさら。

スマホの契約で、通信会社が住所の情報を使うのはほぼ最初の個人認証くらいだと思います。少なくとも私はそうでした。(楽天モバイルとかですが。)
なので、クレカ会社など別の民間企業だけ住所変更して問題が出てくるということは無いはずです。企業同士で個人情報の共有をしてるわけでもないので。(してたら大問題。)

実際引っ越ししたからといって、全ての企業や役所の住所変更をもらさず行える人ばかりではありません。万一追求されても「忘れてた」と言えば十分通用しますよ。
    • good
    • 1

一時的の期間が問題ですね。


数日なら不要でしょう。
数か月なら必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A