アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達なんですが、スマホを分割払いで契約し延滞してたみたいでそのまま引っ越してしまい住所が変わったんですが、その手紙など引っ越したのできませんがどうなるんですか?調べて新しい住所に届いたりしますか?

A 回答 (6件)

転居しても転居先とかを通知しなければ、連絡は出来ない。


だから、携帯電話会社は、連絡できないだけ。

金を払わないで逃げたら、逃げ得になるってことはないからね・・・
割賦契約やローンなどが組めないだけ
さらに、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、MVNO各社と携帯電話契約ができない恐れがある。

NTTドコモなら、1991年以降の契約者情報を残しているみたいだからね・・・
1991年以前の契約者情報もあるかは不明・・・
    • good
    • 0

過去質問を見ると昨年10月に質問者自身「スマホを分割払いで契約し延滞して」ますやん。


 友達とか書いてるけど、質問者のことじゃないのwww
 それと沢山回答を貰っているのだから、BAを決めて締め切りましょう。
 プロフィール見ると、質問者の無責任さが丸わかりですなぁ。

 約束事はしっかり守りましょう。分割払いの踏み倒しって直接犯罪にはならないけど、人としては最低です。
 ブラックリストに載れば色々苦労が待ってます。
    • good
    • 1

結果としてはブラックリスト入りで終わると思います。


まぁ何かの事がきっかけで住所判ればもしかしたらそれ以上の事するかもしれませんが。
    • good
    • 0

手紙というのは、携帯電話会社からの手紙と言うことでしょうか?


携帯電話会社が引っ越し先を調べることはできませんので、手紙は届きません。

その友人はいわゆるブラックになってます。
スマホ、車、家を分割払いで買う、クレジットカードを作る、といったことが困難な状態です。引っ越してもブラックが解除されるワケではありません。ブラックが解除になるのは完済から5年後です。支払いをしなければ、いつまでもブラックです。友人の方から連絡をした方がベターだと思いますよ。
    • good
    • 0

単純に裁判所から財産差し押さえが来るので、その時に届くと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!伝えてみます!

お礼日時:2024/01/10 12:50

調べるときは、裁判などのときでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/10 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A