韓国に行ってホテルで足マッサージを4500円くらいで受けました。
とっても気持ちよかったので日本でも受けたいと思っています。

内容は、
フットバス(機械に足を入れて洗うマッサージ)
足裏のもみほぐし
ももまでのマッサージ
足裏を道具でこする
・・・といった感じでした。

このような内容のを、日本の神奈川県
茅ヶ崎市・藤沢市周辺もしくは横浜駅周辺で受けられるところが
あったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


「足 マッサージ 藤沢」「足 マッサージ 茅ヶ崎」「足 マッサージ 横浜」で探すと結構
ありますよ。
僕はよく近くの「まごの掌」に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際の内容を体験者の方に伺いたいたかったのです。
でも、行ってみないと分からないですよね・・
探して行ってみようかと思います。

お礼日時:2002/08/31 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右足がだるい 原因は?

69歳の母が、「右足が付け根から足先まで猛烈にだるい」「もぎっ取ってしまいたいほどだるい」という症状を訴え苦しんでいます。医者に行っても「異常ありません」としか回答が得られません。
例えばお風呂の後などはだるさが解消されるそうなのですが、その後寝ている間にどんどんだるくなり、翌朝にはいつもの「猛烈にだるい」状態になってしまうと言います。
だるさという症状の原因が分かれば少しは状態を軽く出来るのかなあ、と思ってネットを探してみたのですが、なかなかこれだ!という答えが見付かりません。だるさとは、血行が悪いから起こるのか、何が原因で起こるのか、どんな小さなヒントでもいいので、経験則や見聞きした知識などありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

私看護婦なんですが、以前受診に来られた患者さんで同じような症状を言われる方がいて調べると、足の動脈の梗塞がありました。
その方は血管にくだを通して血栓を溶かして吸引する手術を受けましたよ。もしその病気なら早く治療してもらった方が良いですよ。お風呂に入って楽になるというのはやはり、血流関係ではないでしょうか?今は血管造影をしなくても、CTで大まかな血管がわかるので、大きな病院で調べてもらっては?

Q足裏マッサージって効きますか?

最近30分の足裏マッサージをやってもらい、ツボが痛かったですがそれは体に悪いところがあるという事でしょうか?また、その治療効果はあるのですか。

Aベストアンサー

 確かに足裏マッサージで病気が治るということはないと思います。
でも、病気になる前の状態を改善する効果はあると思いますよ。

 痛いところによってどこが悪いかがわかるそうです。
そして私の場合はほとんど全部あたっています。
痛いところにぶつかったら、「どこが悪いんでしょうか?」と聞いてみればよかったのに。
私は聞きますし、向こうから教えてくれることも多いです。

 治療効果ですが、一回やっただけで劇的に改善するようなものではありません。
それから30分程度だとあまり効果がないんですよ。
悪いところを解消するには時間が足りないそうで
できれば1時間コースを選択してくれれば納得のいく施術ができるとよく言われます。
そして効果の現れ方は、人によっても違います。
私は代謝がいいらしく、すぐに温まってくれるからやり甲斐があるといわれたこともあります。
逆に、いくらもんでも効果が出ないでがっかりさせられる人もいるそうです。
そういう人でも時間をかければ効果が出せるそうです。
とりあえず30分コースでは、痛い思いをして終わりという結果に終わりがちですので
暇を見つけて1時間コースにトライしてみてください。
定期的に通えばもっと効果が現れることうけあいです。

 確かに足裏マッサージで病気が治るということはないと思います。
でも、病気になる前の状態を改善する効果はあると思いますよ。

 痛いところによってどこが悪いかがわかるそうです。
そして私の場合はほとんど全部あたっています。
痛いところにぶつかったら、「どこが悪いんでしょうか?」と聞いてみればよかったのに。
私は聞きますし、向こうから教えてくれることも多いです。

 治療効果ですが、一回やっただけで劇的に改善するようなものではありません。
それから30分程度だとあまり効果が...続きを読む

Q母親が足がだるいと言いました

母親が足がだるいと言いました

なにか栄養が足りないのでしょうか??

もしそうなら何の栄養でしょうか??

Aベストアンサー

だるいだけではなんとも分かりかねます。疲労性、足が浮腫んでいるのか、下肢静脈瘤、各種腰痛疾患での下肢症状、筋肉不足、膝など関節の問題、体力の問題、運動など生活の問題、内科系疾患などなどです。お心当たりがあれば、適正な科を受診されてください。明らかに普通ではなく、思い当たる原因もなければ、整形外科を受診してみてください。病的な感じでなければ、ストレッチや運動をしましょう。

Q足裏マッサージ

体中が疲れていてしょうがありません。
東京都内(出来れば、千代田区、品川区、大田区、渋谷区)で、足裏マッサージをやっているところを知りませんか??英国式ではなくて、台湾式のほうがいいのです。なるべく安くていいところがあれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

http://www.pureness.co.jpで探してみたらどうでしょう?

参考URL:http://www.pureness.co.jp

Q足が重くだるいのですが

この3~4日急に足が重くだるいのですが、このような経験初めてなのですが、何科を受診すればよいのでしょうか?また、このような経験か有る方はいらっしゃいますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>この3~4日急に足が重くだるいのですが

程度が分かりませんが、病的な感じであればまずは整形外科でよろしい
かと。そこで原因が分からなければ、神経内科、循環器科のこともあり
ます。

ただの歩きすぎ程度ならマッサージでもいいと思います。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だって保
  険屋からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板というクッ
  ションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確認さ
  れています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通えば
  驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実に悪
  化します。

 整骨院・・・柔道整復師という国家資格者で、接骨院、骨接ぎとも呼
  ばれています。肩コリや腰痛など治療する所だと勘違いされている
  方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのい
  わゆるケガを治療する施設です。
  
  一番下の Q:接骨院や整骨院はどのような時にかかったら良いんで
  すか? をご覧下さい
  http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html
  
  腰痛や肩コリの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 
  をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯
  し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康
  保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われて
  おり、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険
  から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あ
  り、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険
  料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほ
  とんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納
  得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度に
  して浮いたお金が3000億円です。

 鍼灸整骨院・・・鍼灸師と柔道整復師の免許をもている方、もしくは
  それぞれの施術者いる施設です。ここも整骨の保険を悪用している
  可能性があります。鍼灸は保険が使えますが必ず医師の診察の上、
  同意書が必要です。保険証を窓口に提示して即保険で鍼治療の場合
  は、整骨の保険(ケガの保険)で鍼をしているケースが多いです。
  これは例えていうなら、出産時自然分娩にもかかわらず、帝王切開
  として保険請求するようなことです。これが普通の病院なら大問題
  です。マスコミに大きく報道され、二度と再起できない状態に追い
  込まれるでしょう。しかし鍼灸整骨院に関してはお咎めなしです。


 鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな
  らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま
  せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。



痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。


長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

>この3~4日急に足が重くだるいのですが

程度が分かりませんが、病的な感じであればまずは整形外科でよろしい
かと。そこで原因が分からなければ、神経内科、循環器科のこともあり
ます。

ただの歩きすぎ程度ならマッサージでもいいと思います。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・「骨盤矯正・骨格矯正」 これは
  全て真っ赤な嘘です。そもそも彼らは公的資格が一切ありません。
  早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できます。
  素人さん...続きを読む

Q足裏マッサージ

失業中でアルバイトもなかなか見っかりません。
自宅で指圧とか足裏マッサージをやりたいのですが
免許資格が必要ですか?
(ハリ灸は資格がいるのは承知しています)

Aベストアンサー

日本には以下の法律があります。

あん摩マッサージ指圧師、はり師きゅう師に関する法律
第一条 医師以外の者で、あん摩、マッサージ若しくは指圧、はり又はきゅうを業としようとする者は、それぞれ、あん摩マッサージ指圧師免許、はり師免許又はきゅう師免許を受けなければならない

このような法律には業務独占と名称独占の二種類が存在します。前者は名乗るのはいいが行ってはダメということ、後者は行ってもいいが名乗ってはダメということです。あん摩マッサージ指圧は業務独占資格です。「私はマッサージ師です」 はOKですが、マッサージを実際に行ってはいけないということになります。ちなみに理学療法士は名称独占、医師は両方です。

では何を持ってあんまマッサージ指圧というのか?その定義をご紹介します。
『あん摩とは、人体についての病的状態の除去又は疲労の回復という生理的効果の実現を目的として行なわれ、かつ、その効果を生ずることが可能な、もむ、おす、たたく、摩擦するなどの行為の総称』

ですから整体をはじめフットケア、手もみ、リラクゼーション、癒し、エステ、タイ式などいくら名称変えて行っても、上記の内容に該当する行為であれば厳密には法律に違反します。実際に摘発例もありますので十分お気をつけください。

ではなぜ街にはクイック、英国式、タイ古式、癒し、リラクゼーション、ソフト整体など様々な無資格者が存在するのか?実は過去に最高裁から判決が出ています。それを要約しますと 「健康上害がなければ」 というようなものです。法律の解釈で健康被害が出なければ無資格でも(誰でも)マッサージを行ってもいい、という風に最高裁は判断しました。

しかし裏を返せばそういった状況になると一変に加害者になりうるということです。例えば腰が痛いと訴える患者さんが来院したとします。病院では通常、問診、触診、レントゲンを行い診断しますが、日本では病院以外ではレントゲンが取れません。背骨は棘突起と言われる部分の先端のみしか触れることができません。背骨本体や関節、椎間板は絶対に触れることができず、これらの異変は触診のみでは不十分すぎます。見えない、触れない部分をレントゲンでしっかり可視化して診断することが非常に重要になるのです。具体的な病名では椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、分離症などは全く判断がつきません。臨床では悪性腫瘍由来の腰痛ものも珍しくないのです。

このように多くの民間療法は、知識、経験、技術、設備どれをとっても、未熟と言わざるえないでしょう。最高裁の判断は既得権だけに配慮されたものであると思います。実際ここでも沢山事故の質問がありますし、厚労省はこのような状況を危惧して通達として警告しております。

結論としましてはあなたがマッサージを仕事としても逮捕されることはありません(グレーゾーンですが)。しかし例えばマッサージ後痛みや浮腫が悪化した、青あざが消えないなど何か患者さんとトラブルになった場合にまずくなる可能性が高くなります。アルバイトならほかの職種、職業とするのであれば国家資格を取得することをお勧めいたします。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

日本には以下の法律があります。

あん摩マッサージ指圧師、はり師きゅう師に関する法律
第一条 医師以外の者で、あん摩、マッサージ若しくは指圧、はり又はきゅうを業としようとする者は、それぞれ、あん摩マッサージ指圧師免許、はり師免許又はきゅう師免許を受けなければならない

このような法律には業務独占と名称独占の二種類が存在します。前者は名乗るのはいいが行ってはダメということ、後者は行ってもいいが名乗ってはダメということです。あん摩マッサージ指圧は業務独占資格です。「私はマッサージ師...続きを読む

Q両足が痛い(だるい)のですが・・

両足(特に太もも)が痛くて(だるい)たまりません。
関節痛(膝)も有って内科にも行ったのですが痛み止めだけの薬を貰い治ってません。
今日は整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが異常なしでビタミンB1の薬を貰って帰ってきても変化ありません。
リウマチでも無いと言われました。
ただ、言えるのは温泉に行った後は症状がなくなる事です。

Aベストアンサー

冷えから来てるのではないですか?暖めると良いかもしれません。タイツをはかれたらいかがですか。

Q足裏マッサージ、イチロー使用

 NHKの番組、プロフェッショナルで、イチローが使用していた、足裏マッサージ機のメーカーわかりますか?

Aベストアンサー

Enbergerさんの書込みを見て私もリフレエッグを http://www.stc-77.com/refre_egg1.htm で購入しました。ありがとうございます。
変わったページで、IDとパスワードを申請しないと価格が見られないんです。
どうも価格を見られると困るみたい。確かに安かったし、洗い替えのカバーまで1枚サービスですって。価格公開すれば飛ぶように売れると思うのに。(パスワードは後から削除できるみたいです)私が調べたところ多分一番安く変えたと思います。ありがとうございました。得した気分。

参考URL:http://www.stc-77.com/refre_egg1.htm

Qエアロバイク→足がだるい→続けるべき?

運動不足解消とダイエットのため、エアロバイクを始めました。
朝と夕方20~30分ずつから始めてます。
でも3日目くらいから、15分くらいで足がすごくダルくなってきました。
筋肉痛の軽い感じ?といったところでしょうか。。。
本当は30分やりたいのですが、足がダルくて20分にしてます。。。
このまま続けていれば鍛えられて、足のダルさは取れるのでしょうか?
それとも何日か休んでみた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

体力レベルによってトレーニング負荷や時間も違ってきます。
質問者さんの場合、だるくなるようですが筋肉の疲労が出てる状態です、慣れてくればそういっただるさや疲労感は無くなりますが、ひどいようでしたらエアロバイクの負荷設定を軽めにして時間も短くすると良いと思います。

何事も無理は禁物で、トレーニング初期は負荷(ペダルの漕ぐ重さと時間)を軽めにして行い慣れてきたら徐々に負荷を上げてトレーニングされて尚且つ長期間に渡って継続されて下さい、継続される事で効果が出てきます。

Q足裏マッサージ クィーンズウェイについて

今度行ってみたいなぁと思ってるのですが、周りに行った人がいないので、質問させてください。

リーフレットやHPなど見たのですが、本当に痛くないんでしょうか??なんか痛気持ちいいっていう表現がされてるんですが・・

昔、すんごい痛い刺激の足裏マッサージに行って、恐い思いをしたので・・不安です。逆に痛くなくてくすぐったくないかな?とか色々考えちゃいます・・・

リーフレットには、気持ちよくてイビキをかいて寝る方も
いる・・なんて書いてありますが、ほんとうに寝ちゃうくらい気持ちよくて癒されますか??

家から遠いので、実際の店舗の中で施術されてる方を見た
こともないので(店も暗くてよくみえなかったので)、
体験された方、感想など教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
圧力の強さはお願いできるし、もし、やってもらっている最中でも痛ければ、和らげてくれますよ。とはいえ、何度か行きましたが、痛すぎて!って事はありませんでした。
施術室も暗めだし、心地よい音楽と香りで本当にグーグーいびきかいて寝ている方もいました。
最近はご無沙汰なので、変わっているかもしれませんが、以前は予約優先でしたので、行かれるお店に電話予約してからの方がスムーズだと思います。

余談ですが、私は長めのコースをやってもらった帰り、代謝がよくなったのか、かなり汗をかいたのを覚えてます。

楽しんできてください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報