プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefoxに「userChrome.css」と言うものが在るそうですが、使って見たいのです。
「chrome」を開いて 「userChrome.css -example」を編集して使うそうですが、どのようにすればよいのでしょうか。
いろいろ検索して、使い方を調べましたが今一わかりませんでした。
すみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

実現できる主な内容は

http://firefox.geckodev.org/index.php?userchrome … に掲載されています。
userChrome.css-example を userChrome.css とリネームするのをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

ほかにも小技があります。

二例を下記。

------------------------------
メニュー編集用の拡張(Menu Editor)を入れるほどでもないメニュー項目改変の一例。

/* don't need the 'Open in Tabs...(タブですべて開く)' menu in the bottom of the Bookmarks submenu */
.openintabs-menuseparator,
.openintabs-menuitem {
display: none !important;
}
------------------------------
更新・中止ボタン(アイコン)をひとつにまとめる拡張(Stop-or-Reload Button)を入れるかわりに。

/* stop and reload ツールバーにてStop ボタンの右側にReload ボタンを配置 */
#stop-button:not([disabled]) + #reload-button,
#stop-button[disabled="true"] {
display: none !important;
}
[蛇足]
使用テーマにだけ反映させたい場合は、テーマ(.jar)ファイル内のスタイルシートに書き込めばよいのですが、慣れないとどのスタイルシートなのか判りにくいでしょう。
でも、スタイルシートに慣れるとテーマの細かな改変もできます..... 。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。