アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日地元のホールが新台入れ替えなのですが、新しく入れた台ってあまりでないって聞くのですが、どうでしょうか?
ホールによるとは思いますが、もし皆さんの地元のホールでだったら新しく入った台を打つか、前からある台のどちらを打ちますか?

質問の意味があまりわからないかもしれませんが、お願いします。

A 回答 (6件)

新規開店や新装狙いのプロ撃退の為に、同様のイベント時にはあえて出さない店が増えています。

これに該当するオープンの場合、新台・既存の機種共に出ませんのでお気をつけください。
    • 0

パチンコの話で良いんですよね

最近の新台入れ替えは出るのは出るのですが(回すから出るのは当たり前?)
他の方も言われるように、あたりまえにハマりが有りますね。
一昔前でしたら新装は座れれば勝ちだったのですが、今は波にのれなかったら負けます。しかもものすごく負けます。
従いまして私だったら前から有る台ですね。
    • 0

それは、数年前に石原都知事だったかな?が導入したパチンコ税の影響が大きいと思われます。

新台を1台入れるごとに数万の税金を店側は負わされるので、それがそっくりそのまま客の懐に降りかかってくるわけです。
    • 0

新台は基本的には出しますが、No.2さんの書かれているようにハマリ台もあります。

皆の好きな角台は意外と出なかったりもしますね。
自分はクズ台に座ってしまうことが多いので新台は打ちません。導入後数日の台の調子を見てから、狙いを定めるのも手じゃないでしょうか。
    • 0

新台は客寄せの意味もあるので出すところが多いです。

ただお店によって平均的に全体に出す場合と、特定の数台をものすごく出してあとはほどほどに出し、数台はハマリ台という風に変えているところもあります。
前に知り合いの店長さんに聞いた時には土曜日は回収日と言っていました。お店によって違うかもしれませんが人が沢山来るような週末は出す反面、ものすごくハマるような感じで回収台というものも存在するようです。
    • 0

黒ひげかな。

新台フリークなのでいつも並んでます。
ここ二年は新台初日は負け知らずです。
5-6台の時は出ても二台ぐらいでしょう。
二日続けては打ちません。(ジンクスです)
    • 0