dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男なんですが高校中退して以来一人で行動ができません。バイトも一人で面接や電話も無理。買い物も一人だと無理。友達と一緒なら全然普通なんです。

A 回答 (5件)

わかります。

車の免許は持ってますか?
車ならドライブスルーとか降りずに買える店もあります。

友達となら出れるなら、免許を取って安い中古車買って行動範囲を広げてみては・・?

主婦から言わせてもらうと一人で出かけられないなんて、そんな待遇は通用しないので、気分的に出かけたくないなぁって思いますが、出かけます。
質問者さまもちょっとずつ慣れて行ければそのうちかなり何処でも行けますよ。

過去に外出が恐くなような事があったのでしょうか?
不登校とかそんなところでしょうか?
違ってたらスミマセン・・
    • 0

典型的ないじめられ人間ですか?何も出来なくてイッパシの態度と格好とものを言う、よく一人でウンコできますね?高校中退は中学卒と同じですよ!心入れ替えて後を振り返らずシッカリと前だけを見つめ自分に自信を持ち一ッ歩ずつしっかりと踏みしめ歩いててください、あくまでも歩数は1と心に念じて、正し親に感謝の気持ちと自分に見栄を張らない素直な気持ちをもち生きれば楽なものです最後に貴方の質問の要点から

(知らぬは一生の恥じ聞くは一時の恥じ)分からない時はすなおに相手に目を見て尋ねる事をお勧めします
    • 0

>>全然普通なんです。

あなたにとって、何が普通か、判りませんよ。
何も出来ない自分が普通なのかもしれません。

あなたの書いた普通と意味が違いますが、何も出来ない自分が本当の自分だということを認めるのが、一番です。そこから強くなりましょう。
    • 0

で、質問内容は何ですか?

こういう自分をどう思いますか?と言う事なら、そう言う人もいますし、もっと酷い状況にある人も沢山います。
何とも思いません、そう言う人なのだなと思うだけです。

私の男友達でも、常に誰かといないと安心できない。何をするにも人を誘うという人はいます。自分がそれで良いなら何も気にする必要はありません。
それじゃ嫌、変えたいと思うなら可能な範囲で1人で行動する機会を増やせば良い話しです。
    • 0

自信がないせいかもしれませんね。

何かに打ち込んで、自信を持てるようにがんばってみることをお勧めします。
打ち込む対象は、とりあえず自分が好きなことが良いと思います。
好きなことが見つからない場合は、自分は何をしていると楽しいのか考えて見ましょう。
それでも見つからない場合は、とりあえず勇気を出して外に出て、いろいろ試してみては。ご両親が許可してくれるなら、少しでも興味のあることを習ってみるのも一つの方法です。
もし続かなくても、何もしないよりはずっと良いと思います。

がんばってくださいね。
    • 0