プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。
鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。
パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。
洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。
洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。
ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。
オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。
毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

A 回答 (7件)

肌が弱くなければ、この方法は結構効くと思います。

ポイントは、あまり刺激のない洗顔剤を使用することです。

一度、試してみてください。

http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.ph …

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.ph …
    • 0
この回答へのお礼

ほっぺはよくわからないですけど、鼻は丈夫なんで試してみます。
どうもありがとうございました。

AHA(フルーツ酸)ソープはどうでしょう?

古い角質や酸化した脂を取り去るピーリング作用で、肌色が一段明るくなります。
ドラッグストアなどで売っていますが、近くのお店にないときはソニープラザのHPでも通信販売しています。1個800円です。
朝か夕方のどちらか一度の使用なので、それほど減ることは無いと思います。

それから、私も使っているのですが、ナショナルから出ている毛穴を吸引するやつが効きます。
お風呂でも使えるので、毛穴が開いている時に吸引できますのでかなり効果ありです。
電気屋さんで3500円ぐらいで売っていますが、毛穴パックを買うことに比べればほぼ永久使用できるので、お得だと思います。

うちのダンナもこれを使ってしつこく吸引していたら、黒ずみがなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピーリングってちょっと怖い響きです。
一時期エステでのピーリングが問題になっていましたね。
でもまさか家で使うものでトラブルは起きないとは思うので使ってみます。
毛穴吸引のやつは私も持ってます。
あれって個人差があるらしくて、私はあまり取れない人でした。
取れる人は本当ににゅるにゅるとれるらしいですね。

ヘルシンキフォ-ミュラBは、下のURLのところで

80円切手を送れば、もらえますよ!
私もサンプル頼んだところです。

参考URL:http://www.2kibi.com/sample.html
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
わたしもサンプル頼みます!
でも、サンプルが良かったとしても買えません・・・。

こんばんは。

毛穴がある限り、皮脂が分泌されている限り、完全に無くなることは無理と思ったほうがいいです。
目立たなくなる、とかです。
でも目立たなくなるだけで、お肌も白く見えることさえありますし
お手入れ次第で、目立たなくはなってくるはずです。

私が最近でおすすめなのが「ヘルシンキフォーミュラB」という商品です。
取り去るのではなく、「乳化」つまり、毛穴の脂を溶かしてしまうものです。
同じ溶かすといってもオイルクレンジングとは違ってよくとれると評判です。
少し前、テレビでも紹介されていましたが、ホントにきれいになっていました。
私も仕事柄鼻とあごに使用しました。
2週間ほど、週に2回使用したところ、きれいになってきましたよ。
お値段が30ml2800円、トライアルが5ml?680円だったと思います。
ハンズ、ロフトなので売っています。

使い方は洗顔後、タオルでふき取り10分ほどして洗い流します。
夜寝ている間、つけておいても朝、洗顔しても大丈夫です。
毛穴パックと違ってお肌にはとても優しく、原料も食べ物に使われているものと
聞いています。
「ヘルシンキ」は頭皮の毛穴をきれいに取るシャンプーとしてとても有名で
1箱10000円くらいするものですが、とてもよい商品として定評があります。

普段のお手入れは、朝も脂っぽいところだけ(鼻とか)オイルクレンジングをするのもおすすめです。
その後、洗顔します。特にお肌に合っていれば問題なく無添加の石鹸でいいと思いますよ。150円程度で売っています。それを泡立てネットで泡をたくさんつくり
泡でこすらないように丁寧に洗顔します。
その後は冷蔵庫で冷やしたしゅうれん化粧水をコットンに含ませ、パッティングしてひきしめます。
参考になるといいんですけど。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださった商品は、ぜひ欲しいのですが、5000円の私のおこづかいからは痛くて出せませんっ。
いい商品を教えてくださったのにごめんなさい。
化粧水等はできるのでやってみます。

こんにちわ。

経験ですが、毛穴を、洗いすぎかと思います。
洗いすぎ→皮膚が皮脂が足りないと判断→皮脂を余計に出す→黒ずむ

と、私は、洗顔化粧品メーカーのお姉さんに聞きました。
私も、毛穴パック、ダブル洗顔など、つるつるするまで洗っていて、でも、翌日は油っぽかった。で、洗いすぎをやめ、油脂分のある化粧水と乳液を鼻の頭に塗ってたら・・・1か月ほどできれいに。(油を塗ってもいいそうです。)毛穴のポツポツもふさがりました。

年齢的なこと、皮膚の性質、などによって、洗いすぎは禁物だそうです。ちなみに、市販の安い毛穴洗顔剤は、ティーン向けだとか。
一度、試されてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

質問文にかいたことを一気にやったわけではないですよ。
一時期一時期やってるんです。
ですから今は朝は水だけ。クレンジングオイルと洗顔料を夜だけ。
鼻パックは1年前にやめました。
化粧水と乳液、やっぱぬらなくちゃ駄目ですか。最近使ってないです。
母親のを使ってるんですが、前まではちゃんとした化粧水だったのに、いつの頃からかその高級そうな瓶に肌水をいれて化粧水代わりにしていて、それから使ってません。
ちゃんと化粧水買うように要求して、私もサボらず使います。
ところでティーンなら市販の安い毛穴洗顔剤を使っても大丈夫なんですか?
私は10代なんです。

>毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

ありますっ!
私はESSのパパウォッシュの洗顔料を朝晩使うようにしてから、にきびも黒ずみもない肌になりました。
市販の洗顔料は安い分、お肌に良いとはいえない成分が意外と多く入っています。敏感肌の人にとってはよくないことだらけです。

毛穴の黒ずみができる原因は肌に余分な皮脂があり毛穴に詰まってしまったものが空気中の酸素で酸化して黒くなってしまうそうです。
お手入れを始めてもすぐには鼻のポツポツはなかなかとれにくく
肌の新陳代謝のサイクルとともに自然と改善していき、その代謝のサイクルは
個人差もありますが28日、3ヶ月、6ヶ月といわれています。
そして毛穴のポツポツを爪でひっかいたり、指で押し出したりすると、どんどん目立ってしまい治りにくくなるのでそれはしないほうがいいです。

一度サンプルを取り寄せて使ってみたらいいと思います。一回のサンプルで3日分もらえます。ちょっと値段は高いけれど効果はすごいです。
一回使ってみるだけでもほんとうにパパイヤ成分に驚きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごいですね。
本当に黒ずみがなくなることってあるんですか。
パパウォッシュ、最近あの広告の載っている雑誌を買ってないんで忘れつつありました。
さがしてサンプルもらいます!

鼻の毛穴が下方向(斜め下方向)になっているので、何をやっても、取れにくいです。

人にもよると思いますが。

洗顔の際、鼻を上に上げて、(ブタの表情っていうのでしょうか・・・。)
その状況で、下から上に、小さい円を描くように、鼻の頭周辺を洗うのが、一番取れます。1回で取れますので、実践してみてください。。
    • 0
この回答へのお礼

わくわくしながらやってみましたよ。
結果→取れませんでしたー。
根気良くやってみます。