【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんの母親です。
そろそろ赤ちゃんの秋冬用のお洋服の準備をと思っています。
しかしどう選んでよいのか分からないのでぜひアドバイスをお願いします。
息子はもうすぐ満2ヶ月。
身長約58センチ、体重5キロちょっとぐらいです。

私の疑問点をいくつか書きます。

1.肌着またはお洋服のサイズは60?70?大きめを選ぶほうが良いですか?
2.肌着とお洋服の組み合わせ方。(着せ方)
3.何を何枚ぐらい用意すればよいですか。
4.他にも何かアドバイスがあればお願いします。

夏生まれなので、現在は夏に購入した「新生児セット」に入っていた「短肌着+コンビ肌着」で過ごさせています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの3男も明日で2ヶ月です!同級生ですね!!


体重は6キロ超えました...。

1.サイズは大きめでいいと思います。
 小さいのは、すぐ着られなくなりますよ。
 大きめのを袖をまくって着せてます。

2.短肌着+服(ベビードレス)か長肌着を着せてます。
 寒い時は、アフガンでくるんで抱っこしてます。

3.肌着、服共に5,6枚くらいです。

4.寒いからといっていっぱい着せてしまうと、冬でもあせもが出たりします。おうちの中は、暖房であったかいですからね~。

 お出かけの時、上に着るものを調節してあげて、おうちの中では肌着+服でいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイズはやはり大きめでいいのですね!
やはりまだお家で過ごすことが多いので、そんなにたくさんは必要ありませんね。
夏生まれなのでその時に買った肌着は薄いのかなぁ・・・とちょっと疑問です。肌着も秋冬用に買い替えないといけないのかな?

うちも明日で丸2ヶ月になります!
お互い育児がんばりましょうね!

お礼日時:2007/10/10 08:31

肌着は夏から着ているもので大丈夫だと思います。


うちはわざわざ買う予定ないです。

お座りできるようになったら上下つながってる肌着(ロンパース)を買おうかなと思ってます。

もしかして誕生日同じですか?すごい~。うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
夏から着てる肌着で大丈夫なんですね。
赤ちゃんのお洋服は色んな種類があって分かりにくいです。

誕生日1日違いですね!
これからもすくすくと育ちますように♪

お礼日時:2007/10/12 08:03

とりあえず60~70と幅のあるのコンビ肌着を数枚、


様子を見て,首が座ると着せやすくなるボディースーツタイプを買い足す。
(デザインも多く急に洋服っぽくなりますから、選ぶのも楽しい!)
というのはいかがでしょう?

部屋の中では肌着+カバーオール,気温に合わせて短肌着など半袖の肌着を
下に着せれば大丈夫。
もう少し,動く様になってきたら、ベストが便利です!
お外に出ることが多いなら,カバーオールを2枚ほど多めに用意すると安心です。
真冬は小さいコートもあるけど,帽子&ジャンプスーツっていうのかな?
すっぽりくるめるタイプの防寒着が冬は活躍しますよ。

お洋服は厚い生地のものが、一枚あれば便利(着替え用に一枚持っていれば出かけられる)ですが,
普段は,薄めのものが数枚あったほうが調節しやすく便利です。

お気に入りが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とりあえずは70のコンビ肌着3枚、前開きのボディースーツ2枚を買い足しました。
ボディスーツはお腹が冷えなくてこれからの時期重宝しそうですね!

ただ、下でも書かせて頂いたのですが、夏に買ったコンビ肌着(新生児セットで購入しました)は冬に着せるには生地が薄いのでしょうか?
そうであればもう何枚か買い足さないといけないなと思います。

お洋服の着せ方、勉強になりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!