プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビルケンシュトックのサンダルですが
裸足で履くため インソールが 足の指の形くっきりと
汚れています。。

材質は スエードっぽい皮ですが
どうやって 汚れを落とせばいいでしょう??

皮だから水洗いできなさそうだし
じかに 肌が触るところなので
気になります 

どなたか ご存知の方 お願いします。

A 回答 (3件)

過去に同様の質問がありましたので、そちらを参考にされてはいかがでしょうか?



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173161

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173161
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
けっこう 洗っちゃっても大丈夫なんですねー

それに その他の皮靴でも洗えるもんなんですねぇ

参考になるページを探していただけて 助かりました!
ありがとうございます

お礼日時:2002/08/24 00:07

サンダルに使われているんですから、ある程度強い材質だと見こんで・・・。



要は皮膚と同じだし、洗顔フォームを使うといいと聞いたことが有りますよ
(もちろんスクラブなしね)
普通の洗濯用合成洗剤には蛍光剤というのが入っていたりして良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお
洗顔フォーム!!!

思いもつきませんでした!!
でも、同じ皮ですね。。。そ、そうかぁ

まず 部分的に試してみます!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 00:01

http://www.columbus.co.jp/osusume2002-02.htm
 ↑のようなローションをお使いになってみては?

 ただ素足なら張り替えをされた方がいいようにも思います。

参考URL:http://www.freeticket-shoes.com/arekore/sandal.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました!
今はこんなに 色々あったんですね(笑)

靴屋さんで みてみます!
張替えもできるんですねー!

それも 気持ちよくて いいですね!!
どうも ありがとうございました

お礼日時:2002/08/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!