dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。色んなカテでお世話になっているものです。宜しくお願いします。

ミュールやサンダルのサイズというか、かかと部分の事なのですが、ピッタリ合うor少し余るor少しかかと部分が出る。

どれがキレイに見える履き方なのでしょうか?
かかとが出るっていうのは多分NGでしょうけど(^^;)

私の足は22.5です。でもメーカーによっては23cmも合います。
普段はいているものは、ほとんどがサンダルの方のかかとがほんのちょっと余るくらいの物が多いのですが...
それはオッケーでしょうか?
それと37ハーフのサンダルを頂いたんですけどこのサイズは24.5っていう事ですよね?
でも とても素敵なサンダルなので履きたいのですが
見た感じ1cm弱(7mm~8mm)サンダルのかかとが余っています。

やはりおかしいでしょうか?
22.5cm~23cmの私の足に24.5がそれしか余らないというのも疑問なのですが...

どなたかキレイに見える履き方アドバイス下さい。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

No.1の方も言われてますが、ミュールは少し小さめ(かかとがちょっとだけ出るくらい)が


1番きれいに見える履き方です。

だから、普通の靴で22.5cm~23cmのmomo1143さんが履いて
24.5cmのサンダルが1cmしかあまらなくても不思議はないですよ。

見た感じ、1cmもあまるようだと…ちょっと不恰好(すみません(>_<))だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。回答1の方にもお礼で書きましたが、かかとが出るくらい(小さめ)がキレイなんですめ。
なんだか私はとんでもない勘違いをしていたようです(^^;) 恥ずかしいです~。
それを聞くと確かに1cm近くあまるサンダルは確かに不格好ですよね(^^;) ありがとうございました参考になりました。

お礼日時:2004/05/09 00:12

以前テレビのファッションチェックでピーコさんが言ってましたが、ミュールはかかとがほんのちょっと出るくらいが良いそうです。


なのでミュールは普段のサイズよりちいさめに作られているみたいです。

少し余ったのをはいている人は「スリッパじゃないんだから!」と怒られていました。私もこれを見てから少し余るくらいのミュールを買うことにしました。

あと、スタイル良く見えるからといってかなり高いヒールをはく人がいますがそれもよくないそうです。やりすぎるとふくらはぎがシシャモになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。前の回答者の方達にもお礼で書きましたが、全く正反対の事を思っていたので、かなり恥ずかしいです...。
私もピーコさんに「スリッパじゃないんだから」って怒られてしまいそうですね(^^;)

かかとが少し出るくらいですね。本当に参考になりました。これから夏がくるのに今までの感覚でいたら、すごく格好悪かったですね。教えてもらって良かったです(もちろん皆様にも)

お礼日時:2004/05/09 00:22

男ですが回答させてください。

もちろん自信なしです。

ある程度ヒールのあるサンダルをはき続けると、足が前方に押し込まれるような方向に移動して、ますますかかとがますます余ると思います。

また履いてみた感じで7-8mmの余りということですが、大きめのサイズですと前の方も緩くないですか?

どうしてもそのサンダルが履きたいのであれば透明なジェルの様なストッパーを貼ると良いと思うのですが、、、どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですよね...ヒールが高いと時間がたつにつれ前の方に押されて確かにかかとが余るかもしれません。頂いたミュールはとっても履いてみたいので試しに透明ジェルのようなストッパーですか?それ試してみたいです。
靴屋さんに売っているのでしょうか?

お礼日時:2004/05/09 00:17

ミュールはちょっと小さめが綺麗って聞いたことがあるような・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうなんですか...かかとが出るくらい(小さめ)がキレイなんですか。なんだか私はとんでもない勘違いをしていたようです(^^;) 恥ずかしいです~。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!