わかりにくい質問ですが、ツェッペリンの『天国への階段』の最初の方で流れているあの笛?と、スターウォーズ(6)の最後(ルークが帰還して)のイーウォック達といい感じになっているときに流れているあのとっても綺麗な笛は同じだと思うのですが、あれはなんという楽器なのでしょうか?
たぶん細い竹のような管が横に並んだ小さい楽器だと思うのですがあの笛を吹きたくても名前も、売っているところも値段もわかりません…どなたか教えていただけないでしょうか??名前やそれの売っているサイトを紹介していただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「天国への階段(スタジオ録音)」のイントロの笛はリコーダーです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD% …(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)
リコーダーといってもいろいろな種類、安いもの高いものとあります。

管が横に並んだ楽器は「パンフルート」といいます。

「天国への階段(ライヴ)」では「メロトロン」という鍵盤楽器でフルートの音を出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/18 20:16

こんばんわ



「天国への階段」の出だしの「アレ」は、キーボードです。サウンドはリコーダー指定です。
片方だけですが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/18 20:17

パンフルートでしょうか?


関連サイトでご確認ください。

参考URL:http://www.10holes.com/pan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!!

お礼日時:2007/10/18 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q島村楽器には、ギターの激安の弦は売ってますか? 売っていたらメーカーを教えてください。

島村楽器には、ギターの激安の弦は売ってますか?

売っていたらメーカーを教えてください。

Aベストアンサー

オリジナルが安い。

Q島村楽器に15万ほどでレスポールピースというギターが売られていますが、このモデルは他のレスポールと比

島村楽器に15万ほどでレスポールピースというギターが売られていますが、このモデルは他のレスポールと比べて弾きやすいですか?

Aベストアンサー

60年代に流行ったピースマークを施し、斬新な色合いで売り出された物と認識しています。特に演奏面で変わった所はありません。限定品であるので、50年位持っていたら値が上がるかも。

Qトランペットの楽譜が欲しいのですが、楽譜は楽器屋に行けばありますか? または、どのようなところで売っ

トランペットの楽譜が欲しいのですが、楽譜は楽器屋に行けばありますか?
または、どのようなところで売っていますか?
回答お願いします

Aベストアンサー

どういう楽譜か分かりませんが、「ヤマハ」の店や通販で、注文して買うことになると思います。楽器店にも、それほどの在庫はないと思いますので。

↓ ヤマハ ウェブショップ
http://webshop.yamahamusic.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_term=brand&utm_campaign=AD

↓ 上記のサイトで「国内楽譜」→「トランペット」で検索したもの
http://webshop.yamahamusic.jp/domestic/products/index.php?category_id=141

Q今日、楽器店にドラムのスティックを見に行きました。さすがに大きな楽器店だと種類が豊富で、初めてスティ

今日、楽器店にドラムのスティックを見に行きました。さすがに大きな楽器店だと種類が豊富で、初めてスティックを購入する私はどれにしてよいか迷ってしまいました。
店員さんに質問してみると、パール110HCか、VIC FIRTH VIC-5Aが良いのではないかとのことでした。両方とも持って握ってみたり、パッドを叩いてみたりしたのですが、どちらが良いともいえず困っています。どうにかして片方をとりあえず選んでみるか、両方とも購入するか。どうしたら良いでしょうか。

Aベストアンサー

両方購入でしょうね。
そうやって悩む時間や、結局買い直しに行く時間など考えたら、1,000円くらい安いもんです。
とっかえひっかえ叩きながらじっくり悩めばいい。
どうせ消耗品なんだし。

Qこれから何か楽器を習いたいと思います。教室を探していたら、楽器を無料でくださるところがあるのですが、

これから何か楽器を習いたいと思います。教室を探していたら、楽器を無料でくださるところがあるのですが、そういう楽器はきちんとしたものなのでしょうか?
また、無料で楽器をもらえることで、何か制約とかあるのでしょうか?
知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

楽器はもちろん無料で貸与や譲るものは大したもんではないですが、
初心者が使うには問題ないでしょう。
ギターやっていますが、初心者向けのギターはそれなりになりますが、
単板のいいものだとやっぱり音が全然違います。
もしはまるようなら、自分でいいものを買うのがいいんでしょうね。

あと制約はそれぞれで違うでしょう。
たとえばハーモニカなど二束三文ならそのままくれてやるかもしれませんが、
高価なものなどはそこに習っているあいだだけとかになるかもしれませんね。

Q愛知県春日井市にある、落合公園って楽器吹けますか? 楽器の練習を一人でする場所って他にどこかあります

愛知県春日井市にある、落合公園って楽器吹けますか? 楽器の練習を一人でする場所って他にどこかありますか?
ちなみに管楽器です。

Aベストアンサー

やってみて怒られたら止める、でいいんじゃないでしょうか。
落合公園は広い分、色々な人が集まりそうですしね。

Q龍笛を独学で吹く

龍笛を独学で吹こうと思っているのですけど‥
(レッスンとかをすると、お金がかかる&近くにレッスン出来る教室がないなどの理由で)

独学でも上手くなれますか?

もし、龍笛のレッスンなどをしていらっしゃる方がいたら、レッスンではどのようなことをしていますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>レッスンとかをすると、お金がかかる
>龍笛のレッスンなどをしていらっしゃる方がいたら、レッスンではどのようなことをしていますか?

うーん、お金がかかるのは嫌だけど、お金を払ってる人に方法を聞くのはずるい気もしますね
ピアノとかぐらい情報があふれていれば今更な感じもしますけど。

教室がないということですが、通える範囲に『同好会』とかはありませんか?
神職関係者などがどうしても多いかもしれませんが
教えてもらったり、何より演奏する機会ができるかもしれません。

>独学でも上手くなれますか?
なれる人もいるかもしれませんが、習えるなら習ったほうがいいでしょう。
だって、現にあたも行き詰っているのでは。

物事を見たり、聞いたり、説明を受けたらできる、器用なタイプの人や
お手本の演奏と自分の演奏の音の違い、表現の違いが分かる耳を持っている人
なら上達しやすいと思います。

独学だと、できているかわからない、なぜできないかわからない。
あと「いつまでにここまでできるようにならないと」という緊張がないので
できないと、折れてしまって、先に進まないスランプに陥る、というのがあるかなーと思います。

とりあえず少しフルートを習ってみるとか、笹笛のある同好会とか、何か似た楽器でも習ってみてはいかがでしょう

どうしても無理なら、独学向けのサイトや、吹き方の動画などいろいろ出ていますし…。
そういうのを見るとか

雅楽会、同好会などに連絡をして、1~数回、お礼これぐらいで指導をしてくれる人いないか打診してみるとか…。

大きな神社でも活動している団体だったり
一般向けの講習会をやっているところもあります。

>レッスンとかをすると、お金がかかる
>龍笛のレッスンなどをしていらっしゃる方がいたら、レッスンではどのようなことをしていますか?

うーん、お金がかかるのは嫌だけど、お金を払ってる人に方法を聞くのはずるい気もしますね
ピアノとかぐらい情報があふれていれば今更な感じもしますけど。

教室がないということですが、通える範囲に『同好会』とかはありませんか?
神職関係者などがどうしても多いかもしれませんが
教えてもらったり、何より演奏する機会ができるかもしれません。

>独学でも上手くなれま...続きを読む

Q龍笛の音の鳴らし方、期間など‥

龍笛をしている方に質問です。

龍笛の音がなかなか鳴りません‥練習も、もちろんしているのですが‥なるようになったコツやきっかけを教えていただきたいです。
龍笛の音が鳴るまでにどのくらいの期間(年、月、日)かかりましたか?

もし、音が鳴るようになったら、どの曲を1番最初に練習したらいいという曲があれば教えていただきたいです。

その他、龍笛を吹くにあたって知っておいてよかったと思ったことがあったら教えて頂きたいです。
なるべく詳しく教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

家内がやってます。

昔ブラスバンドでフルート担当だったので、音を出すだけはあまり変わらないそうです。

その後の練習は、YOUTUBEで検索したりして、何度も曲を流しながら、耳と目で覚えて

いってるようです。

ネットで検索すると、丁寧に解説したり、口の周りを大写しにしている動画なども見れる

ようです。

役には立ちそうもないですね。

失礼します。

Q金管楽器と呼吸

奏者を見ていると
りきみなく LONG で
きれいな音を出しています。
 どうしてなのでしょうか?
どこを鍛えているのかしら?
 教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
重要な腹式呼吸については、No1の方が的確に記載されておりますので。
あと、必要な練習方補を加えるとすると・・・。
そんな事知ってるよ。って言われると思いますが、マウスピースで発した(バジングした)音を楽器本体で増幅して音を出す。

さて、うまくご希望に沿える回答になるかわかりませんが、練習方法を。
1.どの音でも良いので自分の出しやすい音を可能な限り小さな音でロングトーンの練習。
2.この音をどんどん小さくして、ロングトーンの練習。
3.2の方法で半音階で下がります。
4.今度は、音を変えて2番目に出しやすい音で1~3を繰り返す。同時に今までやっていた事も繰り返す。
5.1~4(3番目・4番目にして)を繰り返す。
6.1~5を最小の音と最大の音(汚い音にならないように注意&アンブッシャは変えない事)を交互に繰り返してロングトーン。

この練習の意味
「マウスピースに吹き込む空気を効率的にバジングして無駄な空気を使わない。」


ハイトーンだと力みやすいので、リラックスした状態で音を鳴らせるようにしましょう。

お試しあれ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報