わかりにくい質問ですが、ツェッペリンの『天国への階段』の最初の方で流れているあの笛?と、スターウォーズ(6)の最後(ルークが帰還して)のイーウォック達といい感じになっているときに流れているあのとっても綺麗な笛は同じだと思うのですが、あれはなんという楽器なのでしょうか?
たぶん細い竹のような管が横に並んだ小さい楽器だと思うのですがあの笛を吹きたくても名前も、売っているところも値段もわかりません…どなたか教えていただけないでしょうか??名前やそれの売っているサイトを紹介していただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

「天国への階段(スタジオ録音)」のイントロの笛はリコーダーです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD% …(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)
リコーダーといってもいろいろな種類、安いもの高いものとあります。

管が横に並んだ楽器は「パンフルート」といいます。

「天国への階段(ライヴ)」では「メロトロン」という鍵盤楽器でフルートの音を出しています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!!

こんばんわ

「天国への階段」の出だしの「アレ」は、キーボードです。サウンドはリコーダー指定です。
片方だけですが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます!!

パンフルートでしょうか?

関連サイトでご確認ください。

参考URL:http://www.10holes.com/pan/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!!