プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC2台を無線でつなげるために、バッファローのルータWHR-HP-AMPGで、子機WLI3-TX-AMG54を2台使用しています。それで、一方のPCをネットにつなげているともう一方の親機にアクセスし辛くなるという不具合が生じていて困っています。まったくつながらないというわけではないのですがアクセススピードは著しく低下しています。
現在の無線設定は無線規格はaとgで分けており、無線チャンネルは自動です。AOSSは切った状態で暗号はWEPの文字を使用しています。

A 回答 (1件)

カテゴリーから推測するに当然の事ながら光回線だと思いますが

ONUやCTU(或いは一体型)が在ればルーターが内臓されていますよね。

WHR-HP-AMPGをルータと表現した事で気に成ったのですが
ブリッジモードで使用していますでしょうか?
本体底に「BRI」と書いて有ると思いますが・・・

あと・・ 光回線は 192.168.24.*** で設定し直して欲しいのですが
これはAOSSを切った状態、と書いて有りますので設定済みかな?
WEPに関してはセキュティ的には甘いですが特に問題は有りませんが...

この回答への補足

返答が遅れてしまって申し訳ありません。私が使用しているGE-PON-ONUというモデルにはルータ機能が付いていないようです。192.168.24.***というアドレスには設定できていませんねー。この光回線とはLAN側IPアドレスを変更すればよろしいのでしょうか?

• 0