プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行きつけの美容師さんと仲良くなりました。
素敵な人だなーと思っていたのですが、
なんだかよく分からない関係になってきて戸惑っています。そこは小さな美容室で私は店長さんにきってもらっています。「アシスタントの子と三人で飲みに行こう」とか鍋パーティーに誘ってくれ、実際鍋パーティには行きました。次の飲み会にも誘ってくれたのですが、当日、私以外がメンバー全員男と電話で聞かされて、ちょっと気まずいので遠慮したんです。
なんだかそれから妙に意識をしてしまい、気まずくなってそれから美容室に行っていません。
たまたまだったのかもしれないんですが・・・。こういう場合、男の方や美容師からの目線だとどう思われますか?もちろん女の方からの目線でも結構です。
宜しくお願いします。
店に行った方がいいんでしょうか・・・

A 回答 (3件)

元美容師です(女性)。


お客様と店外でどの程度付き合うかは、その人それぞれですが私がいた店もそういうことはありました。
あんまり深い意味は無いので気にされなくて大丈夫だと思います。
もしおごられる事や男性ばかりで嫌なら適当な用事を作り(最近夕食を作らなければならないとか。)断りましょう。
断られても気にしないと思います。
感じの良いお客様は誘いたくなりますし、いつもは男性ばかりで飲んでいるけど「今日のゲスト」的な扱いで気を使って貰えると思います。
とは言え飲んでいると理性的なものはルーズになる場合もありますので参加されるなら、自分を保てる範囲にしましょう。
「女性一人は寂しいんです。」とか言えば女性スタッフを誘ってくれるか「友達も」という運びになるでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すごくためになりました。ちょっと考えすぎていたのかなぁと反省しました。今度、お店に顔をだしてみようかなと思います(^^)

補足日時:2007/10/10 02:32
    • good
    • 1

そのうち男たちは


彼女が出来ると誘われなくなります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
確かに一理ありそうです。(笑)店長も29で彼女いないと言ってましたので・・・。私の自意識過剰の部分もあるかもしれないですよね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/10 02:26
    • good
    • 0

あまり気にすることはないと思います。

アシスタントも経験を積まないといけませんからね。店長はその辺のところも考えているかもしれません。また誘われたらあなた様のお知り合いを同伴してもらうか、女性スタッフも呼んでもらうのがいいと思いますよ。
私は男ですが同じ美容院に通って17年くらいになりますので皆、よく私に相談してきますよ。まぁ居心地いいです。

この回答への補足

そうですね、ちょっと警戒しすぎてしましました。
適度な距離を保ちつつも、仲良くできればいいなと思いました。
今度、顔を出してみようと思います☆
勉強になりました。ありがとうございました。

補足日時:2007/10/10 02:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!