人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。
早速ですが質問させていただきます。

私は今19歳です。
8月の31日に5日間くらい生理がきました。

9月16日に初体験をしたのですが、途中までしか入らず、彼も射精しないままやめてしまいました。その時何回かゴムを替えたりしてカウパー液が手や装着していたゴムに付着していた可能性はあります。
挿入した時に少し出血してしまいましたが、次の日には、おさまっていました。

私は大体月末が生理の予定日なのですが、9月下旬になっても生理が来なかったので正直不安になっていました。
でも7日の朝トイレに行くと下着に少しだけ血液が付着していました。それはもうカピカピに渇いていて、今朝出たものではなかったです。
一瞬、生理かな?とも思いましたがこんなに少量の血しか出ていないのと初めてなので生理の可能性は低いように思います。。

恥ずかしい話なのですが、6日の夜寝る前に自慰をしていて、どこか傷つけたのかな、とも思いました。でも1回だけの出血だったので気にもとめず8日の朝にまた自慰をしました。
そしてそれから数時間してトイレに行くと今度は自分の液と共に生理の時のような血がトイレットペーパーに付着していました。
膣内を傷つけてはいないと思いますし、この後一滴の血もでなかったのでやっぱり生理ではないと思います・・・

母が以前子宮筋腫で手術をしているので私もその可能性があるのかな?とも思っています。その時母は生理の時のような出血が長い間続いていたそうですが・・・

で、排卵出血や着床出血など今までにあまり聞いたことがない言葉をこの掲示板で目にしましたが、自分の症状が一体どれに当てはまるのか分かりません。

よろしければご回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

ANo.2.3です、こんにちは。



>>あの。。排卵日はどのように計算すればいいのでしょうか?
>>周期の計算も教えてもらえますか><

よござんす!下記を覚えてくださいね。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期とは
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□生理が着たら、必ずメモして覚えておきましょうね。
A茶オリモノから始まった日、B鮮血を見た日、どちらでも生理開始日としてもいいのですが、
A.Bどちらかに生理開始日としてを統一しておく事が大切です。
■生理がきた開始日を周期1日目として数えます。次回来た生理開始日の前日までを数えます→これが生理周期です。

生理周期は毎回同じ周期とは限りません。この事が貴女の体の色々を物語ってくれますから、
生理周期把握は大切なのですよ。生理周期が判らないと排卵日も把握できません。

■生理周期が28~30日前後で毎回来ている方は比較的安定していて排卵日予測も付きやすいのです。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■排卵日の予測
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期が判らなければ排卵日把握はできません。
また、生理周期が大幅に違う人、35周期や、45周期や、30周期で生理が来る不規則型、
或いは、45周期や28周期、2ヶ月ほど来なかったりする不順型の方は排卵日予測は不可能に近いです。

■排卵の仕組み
どの周期の方、28周期でも35周期の人でも
排卵日から14日後に生理となります(±2日間)
間違ってはいけないのが、生理開始日から14日後が排卵日ではありません。
これは多くの方が勘違いされていますのでご注意下さい。
28周期の方に限り、生理開始から14日後が排卵日と数えやすいので、(28÷2=14)勘違いしやすいのですが、
28周期以外の方は生理開始から14日後ではありません。
また、28周期の方が必ず14日後に排卵日とは限りません。

■排卵日の予測の仕方
まずは貴女の周期を過去半年くらい割り出してみましょう。
周期が30日だったり、28日だったり、29日だったりしますか?
生理開始日から14日間さかのぼってみましょう、14日前、これが排卵日だったのです。その日は周期1日目(生理開始日)から何日目ですか?
そうやって、4月は周期●日目、5月は周期●日目と統計を取ります。
おそらく、14日目、15日目、13日目、16日目、とかが出てくると思います。
それが排卵日把握となります。
自分が平均して何日周期なのか?排卵日は周期何日目あたりが多いのか?それで今月はこの日からこの日当たり・・と予測をするのです。

「この日!って言うのは判らないの???」と言いたいでしょうが、
そうなんです、排卵日という気まぐれな日は把握はできても特定するのはとても難しい事なのですよ。

それでも世の女性は、基礎体温を付けてみたり排卵検査薬を駆使して、なるべく正確に近い排卵日を割り出そうと努力されています。

大体判りますか?重要なのは「私は●周期だから排卵は生理が始まって必ず●日目なの!」と決め付けない事。
排卵は気まぐれで神秘的。必ずなんてないんですよ。

あなたはまだお若いですし、周期も排卵も定まっては居ないと思えます。
そのような不正出血も初体験後ならホルモン狂いであるかと思いますが、
気をつけていただきたいのは、見えないところであり、痛みを感じにくい所なので、
知識を豊富に持って女性の体というものについて勉強してくださいね。

性交があり、生理が遅れているなら妊娠の可能性を疑う事も検査する事もあなたの義務ですよ。
あまり遅れるようなら検査されてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もの凄く詳しく教えていただきましてありがとうございます!!

周期や、排卵の事、本当にまったく知りませんでした。
生理の時に排卵が起こっているモノだとばかり思っていました。
自分の身体の事ですし、しっかり知っていかなければなりませんよね。

今月末になっても生理が来ないようでしたら病院に行ってみようかと思います。

でも今少し腹痛があるので1週間くらいしたら何となく来そうな予感も……!?

色々教えて下さいまして、本当にありがとうございました!
勉強になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/13 01:06

ANo.2です。



>>たぶん妊娠はないんじゃないかな、とは思います。
どうしてですか?基本的に排卵日とされる日に性交されてますよ、しかも甘い避妊と言う事で。
妊娠しない可能性が0ではありません。

不正出血は、初体験するといろいろ変わりがあって出てくる事もあります。
また、そんなにご自分でされてるのですからどこかに傷があってもおかしくありませんし・・・。

>>後、気のせいかもしれないんですけど、右の下腹(卵巣?)の当たりが少し痛むような気がします。
>>これは排卵が起きているのでしょうか?
排卵日は一応過ぎているとみなし、その可能性はないとは思いますけど、
排卵がかなり遅れてたとしてもおかしくありませんね。

>>排卵による痛みは生理中に何回か経験したことがあります。
えと・・・。
生理中に排卵はしませんよ・・・。
100万人居たら1人くらいはするかも?と言う確立です・・・。

えっと~・・・。
初体験も済んだ事ですし、もう少し、ご自分の生理とは?排卵とは?と言う体の仕組みについて勉強された方がいいと思います・・・。
何も知らないまま、今後も性交されてますと、そのうち気付かずに妊娠されてしまう可能性もあります。

不正出血は一応筋腫やポリープや子宮がんを疑いますが、貴方の場合は出ている期間が短く、
多分傷じゃないか?と思えますが、これからもそのような不正出血があるなら上記を疑ってみてください。
年端は関係ありませんから・・・。

また、基本的に排卵日に甘い避妊でされてますので、検査薬を試された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最後の出血があってから3日が経ちましたが何の変化もありません。

妊娠の可能性がないんじゃないか、と言ったことについては彼が射精しなかった事もありますが、もし手や装着していたゴムにカウパーがついていたとしても精子って空気に触れると死にますよね?
そしたら可能性は相当低いと思うんです。

不正出血は、もしかしたら初体験の時の血が外に出きっていなかったからかもしれません。

あの。。排卵日はどのように計算すればいいのでしょうか?
周期の計算も教えてもらえますか><
スミマセン。

お礼日時:2007/10/11 16:36

こんにちは。


周期情報がないですが、月末生理と言うことで28~30周期ということでよろしいでしょうか?

8/31生理開始
9/16 性交 少し出血
10/7 少しだけ出血
10/8 朝にまた出血

8/31生理開始で、ざっと生理予定は9/30頃
排卵日は9/16 え・・・?(@д@;)

9/16に初体験したんですよね?そのときの血は処女膜が破れた、傷付いて出たものと思われます。
処女が初体験して誰もが出る血と言う事はないけれど、出る人は出ます。これはほって置いていいです。

何の血?と言われてる物が出たのは10/7、8でよろしいですか?

排卵出血なら9/16頃に出てなくてはいけません。
着床出血なら9/23~9/27辺りに出ていなくてはいけません。
生理なら9/30頃からです。

幾つか考えられる事は
■まずは今すぐにでも妊娠検査薬をされてください。必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)という検査薬で。
一応基本的な排卵日に性交されているので可能性はあります。(内容は可能性薄いですが)

■その血は、基本的な時期はずれで、排卵、着床、生理の着床出血でもない事から、
不正出血としますが、あなたは初体験で排卵がいつ行われたかが狂った可能性はあります。
ですから、排卵出血か着床出血の可能性もあります。

■初体験だったと言う事、まだお若いので、性交でか、ご自分で傷をつけてしまった可能性があり、
治りかけてはそこを刺激するとまた血が出てきたと言う可能性もあります。

まずは、必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で検査してくださいね。
陰性でしたら、傷の可能性がありますから、しばらくはなにもなさいませんように。

生理が遅れてるのは、初体験により狂ってしまうこともあります。
まずは陰性陽性確認が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

あの。。基礎体温も付けていなければ、排卵日がいつかも知らないんです。生理の周期というのもいまいちわからなくて・・・
スミマセン・・

たぶん妊娠はないんじゃないかな、とは思います。
でも性交で傷ついた時の血などが今更出てきたりするんでしょうか><

16日以降、5回以上は自慰をしていると思うんですが、
血も何も出なくて、異常はなかったです。

急にこうして出てしまったので不安で・・・

後、気のせいかもしれないんですけど、右の下腹(卵巣?)の当たりが少し痛むような気がします。
これは排卵が起きているのでしょうか?

排卵による痛みは生理中に何回か経験したことがあります。

お礼日時:2007/10/10 15:16

行為が9/16以降無いのであれば、今すぐ検査薬を試しても正確な判定ができますので、妊娠検査薬を試してみてくださいね。

文面からの感じでは妊娠の可能性はなさそうですが・・・
不安から生理が遅れている可能性が高いと思いますが、検査薬の結果が陰性でも今週いっぱいくらい待っても生理が来ないようであれば婦人かを受診して生理を起こしてもらってくださいね。不安要素(子宮筋腫)があるのであれば同時に検査等してもらうのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!!
私も妊娠の可能性はないとは思うのですが・・・

そうですね。不安から遅れているのかもしれません。
前もそのような事があったので。。。

でもそうなるとどうして出血したのかが分かりません↓
この出血さえなければこんなに心配になることもないんですけど。。。

お礼日時:2007/10/10 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!