プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月3日に1泊2日で初めてディズニーランドに行きます。
小学生低学年の男の子と一緒ですが、プランを只今検討中です。
お昼や夕食はランド内で済ませようと思っていますが、穴場的レストランや予算などを教えてください。
3日は9時頃、ランドに到着する予定です。おおよそ、1日でどのくらいのアトラクションに乗れるのでしょうか?
絶叫系には子供が乗れないので乗りませんが、「バス」「ピーターパンの空の旅」「ぷーさんのハニーハント」「カリブの海賊」は乗りたいです。(ちなみに、2日目は午後6時頃には出発します。)
また、ホテルはサンルートに予約しましたが、ランドからサンルートまでは直通バスがあると聞きました。
乗車場所はどこになるのでしょうか?バス停があるのでしょうか?
また、バスはどのくらいの割合で出ているのか、おわかりの方がいらっしゃれば教えてください。
その他、初心者へのアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

連休のTDLは混みますので、穴場のレストランはあまりないといえるでしょう。

混雑が予想される場合は、ランチやディナーをを簡易予約するといいですよ。ワールドバザールのレストラン、北斎・イーストサイドカフェ・ブルーバイユーレストランは1ヶ月前からの予約が可能です。希望時間を予約しておき、その時間に全員揃っていけば優先的に案内される『プライオリティシーティング』です。予約費用は掛かりませんので、早めに大体の時間で取っておいたほうがいいと思います。
東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333(10:00~21:00)
TDL内のレストランだとおよそ大人一人単価1800円~、子供一人単価1200円~ぐらいになると思います。ファストフード類なら一人前で約800円前後。(すべて飲み物込)
あと、穴場というほどではありませんが、結構油物の多いTDLのファストフード類の中で万人受けしそうなのは、トゥモローランドで売っている焼そばラップサンド。スタージェットの下にあるスペースプレースフードポートで販売しています。お馴染みの味で子供に受けますし、腹持ちもいいです。11月初頭なら少し寒いかもしれませんので、スープショップのザ・ガゼーボもおすすめ。ワールドバザールをアドベンチャーランド方向に抜けた所にあります。ここも軽食で、レジもあまり長蛇にはなりません。

他の方も書いてますが、プーさんのFPを第一に取りましょう。これが大体一番先にFPがなくなってしまうアトラクションです。それからピーターパン、バズライトイヤーが妥当な線でしょう。カリブの海賊はお昼時やパレード中など、混雑を避ければ30分以内で乗れる確率が高いです。それにカリブは一度に最大で20人近く乗れるアトラクションなので、回転も速いのです。近いからといって一番最初にダッシュで乗りに行くよりも、タイミングを見計らいましょう。

パレードを見るなら、敷物があるととても便利です。待ち時間の快適さが違います。敷物に一人が残っていれば、他の人間が買い物に行ったりFP取りに行ったり出来ます。1~2列目で見たいなら、30分以上前からパレードルートにスタンバイしましょう。待ち時間まで含めるとパレードは大体1時間くらいになるので、トイレや水分補給などはあらかじめ済ませておきましょう。

サンルートからのバスは、入り口をでて左すぐのところにランド行きのバス停があります。大体誰かが立って案内しているのですぐにわかります。部屋にランド行きの時刻表が用意してありますが、ぎりぎりに行っても満員で乗れない場合があります。特に連休中なら発車時間15分以上は早めに行く方がいいと思います。
いっそ朝は抜いて、クリスタルパレス・レストランでキャラクターブレックファストもお勧めです。ブッフェではなくセットメニューになりますが、朝ごはんを食べていると、プーさんやイーヨー、ティガーなどプーファミリーがテーブルにきて、一緒に撮影させてくれます。これもとても人気が高いので、満席になり次第すぐに締め切られます。開園前に並んでて真っ先にレストランを目指せばおそらくいけると思います。レストラン内に入ってしまえば、誰か一人がFPを取りに抜け出すのも可能ですので、お子様がプーさんをお好きならぜひお勧めしたいイベントです。

あと、TDLは想像以上に広いです。大人でも1日回ればひどく疲れるので、子供さんははしゃぎすぎて途中でスイッチが切れるかもしれません。そうなってもいいように、なるべく余裕のあるスケジュールを組むようにしてください。どうか素敵な思い出を残せますように…。
    • good
    • 0

3日はかなり混雑すると思います。


http://wdreport.com/konzatsu.html#l11
の予想と、
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の日刊TDRのアーカイブで見れば、大体どの程度の待ち時間かわかると思います。
例えば同じE予想の10/8(ただし雨)
http://www.toms-net.com/DeepDisney/img/071008/td …
主要人気アトラクは180~150分待ちぐらいで計算すればいいかと思います。
ところで、「バス」とはバズライトイヤーのアストロブラスター(通称バズ)ですか?それともオムニバス(乗り物のバス)のことですか?
バズだったら待ち時間は150分近くなるでしょうし、オムニバスなら待っても30分以内です。
ピーターパンはFPがなく待ち時間が長いアトラクです。できれば2日目の朝一か、1日目の夜ですね。
カリブもリニューアル後は混雑してます。土曜なら閉園間際でも30分待ちぐらいになるそうなので(昨日カリブのキャストに確認しました。)どうしても乗りたいならやはり2日目の朝一か1日目の閉園30分以上前から並ばなければなりません。
サンルートの時刻表
http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/page/acces …
バスはパーク側を向いて左側のバスターミナル。
パークから見た場合は右側の出口から出てまっすぐ行くとあります。
現時点では4番乗り場だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
(電光掲示板があるので確認してください。)
    • good
    • 0

11月3日は土曜日なので、かなりの混雑が予想されます。


ただ、ハロウィンも終わり、クリスマスイベントの前と、季節イベントがないでの、まだましかと思われます。

一泊二日ということですが、両日ともディズニーランドに行かれるのですか?
2日間もあればかなりの数のアトラクションに乗れると思います。

多くのアトラクションに乗りたいのでしたらファストパスの利用をおススメします。
私が考えるルートは

まずは一番人気の「ハニーハント」のファストパス→その間に「ピーターパン」や「カリブの海賊」をのる→次のファストパスがとれる時間になったら「バスライト」のファストパス→ファストパスの時間になったら乗る

ですかね。その日の混雑状況とかで変わると思いますが、これが一番無難かと思います。

お昼はどこへいっても混雑します。ちょっと時間をずらしたりの工夫が必要かもしれません。

「グランマサラのキッチン」(予算1500円以内)というレストランは
そこまで混雑していなくて穴場ですよ。

サンルートプラザでしたら、バスもありますし、ディズニーリゾートラインも近かったと思います。
バス停などはチャックイン時にホテルマンなどに聞くと詳しく教えてくれます。
    • good
    • 0

8日の祝日にディズニーランドにいました。


雨降りでしたが、人気のアトラクションは160分待ちでした。
ファストパス発券機も長い行列でした。
午前10時にはファストパスの当日分は終了していました。

>1日でどのくらいのアトラクションに乗れるのでしょうか?
これはその日の混雑状態で予想は出来ません。
体力が持てば、最後の時間までがんばりましょう。
そうとう疲れますので、靴はスニーカーをすすめます。

>穴場的レストラン
これはありません。どこも混雑です。
予約出来たら、ショー付きのレストランなら
並ばなくて良いです。

>乗車場所はどこになるのでしょうか?
直通ですか?
各ホテル循環バスだと思いますが?
舞浜駅を出るとすぐに各ホテルを廻るバスがあります。
バス停があります。
バスはグルグル廻っているのでかなり頻繁だと思います。
舞浜と各ホテルを廻っています。

わからなければ聞きましょう。
ディズニーランドは外も中もわからなければ聞きましょう。
特に中は、かなり広いので地図を持っていても
地図感覚があまりよくない人は、目指す場所がわかりません。
あちこちに掃除のスタッフなどが多いです。
誰に聞いても親切です。ディズニーランドはそういう
システムです。

「ぷーさんのハニーハント」「カリブの海賊」
この2つは意外と恐いです。
中は暗いですし。
でもすごい人気です。

ホテルに宿泊の人は、疲れたら手にハンコを押してもらって
ゲートを出て、ホテルで一休みして、夜また再入場出来ます。

楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!