dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校5,6年生、もしくは中学生の、女の子が主人公の邦画で、比較的新しい(5~6年内)作品を教えてください。高校生になると多いようですが・・

A 回答 (8件)

2003年公開「わたしのグランパ」は、中学1年生の女の子が主人公です。


http://www.cine.co.jp/grandpa/index.html
    • good
    • 0

A No.7です。


先週公開された「ふみ子の海」もありますね。
予告編しか見てませんが、主人公は今の小学校の3年生くらいでしょうか。
http://www.fumikonoumi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ
なんだか泣けそうな作品です・・・

お礼日時:2007/10/16 21:54

「ルート225」14歳が主人公で、昨年公開されました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC% …

それくらいしか思いつきませんね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
せつなくすこしわらえそうな作品ですね

お礼日時:2007/10/16 21:51

今年の夏に公開された


「天然コケッコー」
も主人公が中学生でした。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予告編見ました
何かいい感じの映画ですね!

お礼日時:2007/10/12 06:12

たびたび失礼します。

群像劇なので、女性主人公ではありませんが、一応『バトル・ロワイアル』を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88% …

この回答への補足

ああなつかしいですね
何か凶悪犯罪を生み出したりやっかいな作品となってしまいましたね・・

補足日時:2007/10/12 06:20
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予告編みました・・
なんだか重そうな映画ですね

お礼日時:2007/10/12 06:18

「幸福な食卓」


「神童」http://www.shindo-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、神童は何かきれいっぽい映画ですね!

お礼日時:2007/10/12 06:19

『仔犬ダンの物語』はどうでしょうか?



http://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd …

この回答への補足

うーむ、、モーもす系はどうでしょう・・・

補足日時:2007/10/12 06:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!