アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ビキニカウルを購入し、自家塗装したのですが失敗してシールドにスプレーを吹きかけてしまいました。このスプレーを落とすにはどうすればよいでしょうか?耐水ペーパーなどでやすったら傷等つかないでしょうか?ちなみに塗装は薄いですが乾燥してしまっています。

A 回答 (5件)

回答者:taikon3さんのやり方が一番無難かと思います。


(私は「クリームクレンザー(ジフ)」なども使いますネ)
番数が低い(荒い)ペーパーを使う時はチカラを抜いて軽く摩きます。
決して同じ方向にチカラを入れて摩くのはNG!
円を描くように「丁寧」に「易しく」「根気良く」頑張って下さい。
#2,000番近くになれば殆ど傷付けることは無いと思います。
最後の仕上げのクリアも滴れない程度に厚く塗る。ココが一番難しいかも?
摩きの失敗は再研磨で誤魔化せます。
自信無ければ「業者任せ」か「代替品」で!

最後に「自己責任」で御願いします。
当方や他の御回答者さんも責任は負えませんので。
    • good
    • 0

>ペーパーでやると傷つきませんかね?



キズつきますよ。
 キズが付かなければ削れませんから塗装も剥がれません(^_^;
他に影響を与えないようにマスキングテープなどを貼って、塗装の乗った所を少しずつ削る為に番手に細かいペーパーで擦るんです、それで出来たキズを番手を上げて馴らしていきます。

あとは、#4さんのアドバイスどーりです。

ウレタンクリアーは再塗装ができないと思ってくださいね。(実際に重ね塗りをすると食いつかないから)
    • good
    • 0

#1200ぐらいの耐水ペーパーで水砥ぎしてください、その後#1500、#1800と上げて、最後はプラスティック用のコンパウンドで磨きます。



http://www.holts.co.jp/b1/MH122.html

塗装は最後にウレタンクリアーを塗りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペーパーでやると傷つきませんかね?

お礼日時:2007/10/11 14:30

ちょっとそれはショックですね。


欠品との事ですが、車種と社外品ならビキニカウルのメーカーを教えていただいてもよろしいでしょうか?社外品でシールドが出てるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンディット250VZの純正品なんですよ。

お礼日時:2007/10/11 14:29

細かいコンパウンドないしは歯磨きでひたすら、磨く。


これしかありません。
アクリル、ポリカーボネートかどっちかですね。
もうひとつの方法は買いなおす。です。
怒らないでください。まじめにいってこれが一番安上がりです。
(最低の時給を考えても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。買いなおしたいのですがすでに欠品となっているらしくそこが悩みどころですw

お礼日時:2007/10/10 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!