dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年の彼女がいます。彼女はとても口が悪く逢うたびに頭にきてしまいます。
付き合って3ヶ月位までは猫を被っていたのか、とてもかわいい女性
でしたが、3ヶ月を過ぎたあたりから毎日のように悪口を言うようになって、いつも喧嘩ごしです。
彼女は20代後半で、元彼とも口の悪さで別れたそうです。

こちらが怒るのを我慢したり注意したりして様子を見ていますが、
ますます口の悪さに磨きがかかってしまいました。
こういう女性にどういう風に口の悪さを自覚して
直してもらえるのか考えています。
ちなみに彼女は近所のアパートに住んでいます。
彼女は頭が良くヤンキー系ではありません。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

女性が、というよりも


その彼女個人の付き合ってきた人とか環境によるものだと思います。
それと、頭がいい人が言葉遣いに気がまわらないということはないと思うのですが。。。
口が悪い、というのが単に言葉遣いだけなら徐々に直していくことは可能ですが
悪口が多い、だと性格とか資質の問題になるので、直すのは難しいと思います。

どちらにしても本人が「はずかしい」「みっともない」と
心底自覚しないと改善されないので、
友達と友達の彼女とか同性の人との場を増やして、
比較として「私は気をつけないとダメかも」と思うような状況を作ってみたらどうかなと思います。

でも、20代後半でそれって…と思います。
motomoto07様がお付き合いを続けたいと思う相手かどうか
ちょっと考えてみたらいいのではないかな。
    • good
    • 0

私もあまり言葉遣いがいい方ではありません。


元彼さんがとても言葉遣いが悪く移ってしまったんですが…。
でも、あえてそういう言葉遣いをしているわけではなく、なんというか
無意識に口から出ていることが多いんですよねぇ。
なので、「注意しよう」と思っていても、つい、そういう言葉が出てしまうというか。

最初の3ヶ月、ネコをかぶっていたわけではないと思います。
あなたに対して、少し安心感が出たんでしょうね。
私も、会社の人とかには、もちろん丁寧語で話しますが、
気心知れた友達と話すときは出てしまう…という感じなので。

そのことで元彼と別れたのに、直らないということは、
よほど無意識にそれが出てしまっているのか、何も気にしてないかのどちらかです。
人に注意されて自覚して直るものでもありません。

ただ、悪口を言うことに関しては、人間性ですよね。
それも含めていいと思えるなら付き合っていけばいいと思います。
    • good
    • 1

女性は往々にして自分が一番正しいと思っている生き物ですから(男から見ると)、男同士の間柄にみられるような、折れるとか妥協するとか相手の意見に耳を貸すとかいう事をあんまり期待しないほうが良いと思いますよ。



変わらざるを得ない作戦を考えるか、女性はそういうものだと思って、自分に会う女性を探す旅に出るかのどっちかだと思います。
でも、それで元カレと別れたってぐらいですから、変わらざるを得ない作戦は取り越し苦労に終わりそうですね。
    • good
    • 0

口が悪いってどういう方向にでしょう?



いつも人の悪口を言っている。
これはもう治りません。
オバチャン覗き見根性でもOKという人にしかお勧めできません。

口調がキツイ。男のような言葉遣いである。
これはなかなか治らないかもしれませんが、なんとか治して欲しいとがんばればなんとかなると思います。
但し、質問者様が彼女より強い立場にいる場合に限るような気がします。
(彼女が変えようと意識してくれたら別ですけどね)

質問者様の悪口をひっきりなしに言う。
これは別れましょうよ。
    • good
    • 0

途中から変わってきたのであれば間違いなく気付いてますね!!


ちょっと遠ざけてみたら如何ですか!?
一緒になって怒ったり、注意しても直らない(直さない)と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
直らないですか。

お礼日時:2007/10/10 23:55

彼女がすでに20代後半では、いまさら口の悪さを自覚しても直らないでしょう。


アドバイスで直せるのなら、今までに直しているでしょう。
我慢してこれからずっと付き合うしかなさそうですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これからも我慢ですか。

お礼日時:2007/10/10 23:54

>元彼とも口の悪さで別れたそうです



これでも直らないんだから絶望的では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
絶望的ですか。

お礼日時:2007/10/10 23:53

口が悪いということは自覚してるんでしょうかね。


してないなら、そういう風に言われているということを知らせるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口が悪い事は、元彼の事でもわかっていて、
頭では自覚していますが、
自分が正しいと思い込んでいます。

お礼日時:2007/10/10 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています