電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

先ほど、重要なシス脅威はコンピュータに見つかりました という文章
のウィンドウが表示されました。

次のシステム脅威はパソコンに見つかりました。これによりデータ損失かシステムクラッシュが起こることがあります:
損失されたレジストリキーのデータ 危険レベル 高
Documents and Settingsフォルダに破損したファイル 危険レベル 中

と出ています。

最近HDDが壊れたのでかなり怖いです。
これはどういう意味で、どうすればいいのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

なんだか意味不明ですね。


そのメッセージどころか、「シス脅威」というインパクトがある言葉でさえ一件もヒットしません。一体どういうウィンドウに表示されたのでしょうか?

Windowsは危険レベルなどというエラーメッセージ出しません。それが自分の使っているセキュリティソフトのメッセージなのか、ただ詐欺サイトのポップアップを開いただけなのか、よく見てみましょう。セキュリティソフトだったら問題を解決してくれるはずなので、そんな脅し文句言わないでしょうけど。

ただの悪質なウェブサイトを表示させただけか、不安にさせて粗悪なセキュリティソフトをダウンロードさせる詐欺のたぐいだと思いますけどね。

メッセージが日本語としておかしいですし、全てにおいてツッコミどころが満載です。シス脅威ってシステムのことでしょうか。それともスターウォーズのシス卿ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になってよく読んでみれば、確かに日本語がおかしいような・・・

このメッセージは、DVD編集ソフトの日本語パッチソフトをDL
しようとした先で出てきたものです。

先に一文をこちらで検索してもヒットしてこなかったので質問させて
頂きました。
問題なければいいのですが・・・

回答有難うございました

お礼日時:2007/10/11 11:55

http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?p=11 …

http://sec.sourcenext.info/tips/flash02.html

最近流行の偽セキュリティソフトだと思います。上記に記述がありますし。

無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。最近流行なのは知りませんでした。
気をつけたいと思います。
回答有難うございました

お礼日時:2007/10/11 16:57

その警告文はサイトを見ているときに出てきませんでしたか?確か自分も見たことかあります。

ホームページのポップアップだと思います。その警告は無視していいと思います。

この回答への補足

今、ウィンドウを閉じたのですが
新たに警告文がでました。

よく、再起動してください、のような時に出現する
5センチ×20センチくらいのウィンドウです。

Microsoft Internet Explorer(青色の部分)
以下、灰色の部分です

警告:スキャンは未完了です。Windowsレジストリ、システムファイル
のエラーの場合、コンピュータ機能への不安定性、フリーズ、情報損害
の恐れがあります。

システムエラーを検出して修理するにはSupaShuriを再インストールして
下さい。(推薦)

OK キャンセル

です。推薦、というのが何だか怪しい気がします。(よく見るのは推奨
のような・・・)

とりあえずキャンセルしてみたのですが、もう一度警告文が出ました。

SupaShuriは今エラー検出にスキャンを実行します。
要求されると、「実行」または「開く」を押してください。
このファイルは100%ウィルスフリー、スパイウェアフリー及び
アドウェアフリーと証明されデジタル署名がされています。

OK(しかありません)

右上の×を押してウィンドウを閉じました。

補足日時:2007/10/11 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。#1の御礼にも書きましたが、DVD編集ソフトの日本語
パッチをDLしようとしていた時だったと思います。

ウィンドウにhttp://supashuri.comと書いてありました。
一度再起動してみます。

回答有難うございました

お礼日時:2007/10/11 12:02

エラーの表示されたものを閉じてパソコンを再起動してください


再起動後何も無ければ囮警告ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

囮ですか・・・そういわれてみると、なんだかここをクリックして
DLしろというような文章がありますね。

安心しました。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/10/11 11:59

それは正確なメッセージですか?



http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2006101 …
上記のような偽セキュリティソフトもありますよ。

なんという表示だったのかを正確に記入してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、ノートンインターネットセキュリティを入れていますが
それではないようです。

パソコンのセキュリティセンター
パソコンの保護にヘルプします

リソース
どのように修理しますか
Windowsレジストリにエラー
どのように保障しますか
物質的なデータの損失

重要なシス脅威はコンピュータに見つかりました
次のシステム脅威はパソコンに見つかりました。
これによりデータ損失かシステムクラッシュが起こることがあります:

問題の説明 危険レベル
損失されたレジストリキーのデータ 高
Documents and Settingsフォルダに破損したファイル 中

エラーの検索にはこちらをクリックして追加ソフトウェアをダウンロードしてください(ここがリンク先になっています)

お礼日時:2007/10/11 11:58

すみません、どうしたらいいか書き忘れました。


僕なら閉じて無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
回答有難うございました

お礼日時:2007/10/11 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!