海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは、いつもお世話になっています。

DOHC VTEC B16,B18のタペットクリアランス調整の事で情報をさがしてます。皆様のご協力よろしくお願い致します。
普通タペットクリアランス調整は、ロー側のカムで調整すると思いますが、ある雑誌にエアーで圧を加えてVTEC作動状態にしてハイ側のカムの
タペットクリアランスを取る記載されてました。しかし、そのエアーの掛け方は書かれてなかったのです。
どなたか、VTECの作動のさせ方、ハイ側で調整された方、いらっしゃいましたら、情報提供よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ノーマルカムなら必要ナシ!うちのように「ハイリフト・カム」のハナシです。

「スプールバルブのところ」コレで判らないようじゃ止めときなさい、尋ねるのもね!

この回答への補足

回答ありがとう御座います。鍵は、「スプールバルブ」ですね!
確かに、手前に10,12ミリのボルトがありますね。

補足日時:2007/10/12 07:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みませんが、このやり方サービスマニュアルに載ってますか?
教えてくださいよろしくお願い致します。

お礼日時:2007/10/12 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報