アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウナスを倒してようせいが仲間になる・・・までは知っているのですが、ようせいに話かけても、「この間はお礼も言わないでゴメンナサイ、逃がしてくれてアリガトウ」としか言ってくれず何をしても仲間にはなってくれません。
 何かしなければならかったのか全く見当がつかず、なんとか仲間にできるようにアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

妖精が仲間になってくれないのは『見世物小屋』の妖精を助けていないからではないでしょうか。
 ゲームが進んでいくと町中に看板が出てきます。その先に進むと見世物小屋がありますので妖精を助けてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一応ショーの時にようせいは助けたのですが・・・一体何がいけなかったのでしょうか・・・(;;)

ようせいが仲間にならない理由は私が考えられるのは

2点です。

ようせいから話を聞く前に要塞を見つけ出している場合
仲間にならないと聞いたことがあります。
必ずようせいに話を聞いてから、火術要塞をみつけると言う手順を踏まないと
駄目だったと思います。

後もうひとつ、仲間になる人数制限と言うのが決まっていて
その人数をこえると、もう誰も仲間にならないはずです。
(少年は例外です)
ですから、ようせいを仲間にする前にかなりの人数を仲間にしている場合
人数制限に引っかかってしまったと言う可能性があります。
人数と言うのが何人だったかは確かなことは知らないのですが
20数人くらいだったと思います。

以上私が考えられることです。
全然、的外れだったらごめんなさいね。

さて、ようせいはアウナスを倒さないでも仲間にできますよ。
現に私は仲間にしました。
見世物小屋から助け出した後に、ようせいの村を見つけて
「この間は~色の蝶を追いかけ~」の話を聞いてから、要塞を見つけて
また村に戻ると仲間になりますよ。それでしたらかなり早い段階で仲間に
する事ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、次回挑戦するときには即、妖精を仲間にできるようにがんばりたいと思います。それにしても人数制限があるとは、うかつでした。それも考えてイベントを進めないといけないんですねー。すごく詳しく説明していただきありがとうございました。

#1の者です。

ショーでもう助けられたのですね。
 そうなると#2のlitalitaさんが仰られている理由かも知れません。
 お役に立てずごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです、とても役にたちましたよ。「教えてもらえなかったら、ずっとうろうろしてましよ・・・・」。次は主役を変えて、ようせいを仲間にできるようにがんばりまーす。