電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は昔、「To Heart」(KSS版です)を見ようかと考えました。
 原作のゲームよりもキャラクターの絵柄が好みで見ようかと思ったのですが深夜放送なので「パンチラなどのお色気シーンあるのでは・・・(すいません、僕は潔癖症なので・・・)」と思いそれを覚悟で見ました。

しかしこれらのシーンも無く、さらに原作よりもギャクがかなり控えめでアニメ版の方が楽しかったです(ただ・・・映像特典のアニメのギャクは駄目ですが・・・)自分は美少女アニメで初めて納得した作品です。

それから僕は「D.C.」「Gift」「To Heart2」(TV版)を見ましたが期待はずれでした(「To Heart2」(TV版)はEDでヒロインの足ばかり映しているため駄目でした(すいません潔癖症で・・・))。

他に納得した作品は「piano」かな。
 キャラクターのルックスを重点においた作品でないため趣旨が異なりますが…(穏やかなストーリーが目当て見ました)。

「To Heart」(KSS版)のような、お色気シーンがない美少女アニメはありますか?
 あと以下の条件で

・深夜、衛星放送、OVAの作品のみで
 ・できればOP、EDでも色気なしで

難しい質問ですがお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

「ぽてまよ」がお薦め。

条件に合いませんけど、古い作品ですが「クリィミーマミ」もお薦め。
絵柄で好き嫌いが分かれるかもしれませんが、終盤にかけての盛り上がりは、今のアニメに無い作品です。

どちらもDVDがレンタルになっているので、視聴は出来るはず。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

「ぽてまよ」ですか?
 実はこれ見ようかと検討中でした。
 お色気がないなら見てみますね。
 自分はギャグの度合いはカデゴリーから離れますが「メジャー」ぐらいのでしたら問題ありません。
 (逆にまたカデゴリーから離れますが「ぴたテン」は駄目)

マリア様がみてる

• 0

そー言うのは”テレビ潔癖症”とは言うらしいですね。

http://anond.hatelabo.jp/20070507234354

治療方法は「見なければ良い」(笑)らしいです。

まあ、最近のテレビでのお勧めは・・・
「らき☆すた」
・・・ってギャグもダメだったっけ?
(ギャグではないですが、笑いのあるのがダメならかなり難しいですね。)

まあ、エロなしとか言ってて見てるアニメがエロゲー原作ってのはどうかと思いますね。

「地獄少女」とかどうですか?
絵は綺麗で人気あるみたいですよ。

ちょっと前ですが「桜蘭高校ホスト部」も良いですね。
カテゴリとしては美少年アニメですが、女性をターゲットにしてる所為か、エロシーンはないですね。
サービスシーンと思われたプールのシーンでも上着を羽織らせる言った情勢に気を使った逆?サービスもありましたし。
ただ、ニヤリと笑わせる演出はあります。

良いアニメに出会えると良いですね。
まあ、私もそんなに制約が多いなら見なければ良いと思うのですが・・・
    • 0

違うかもしれませんが

スケッチブックはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

「スケッチブック」ですか…
 この前、ネットで知って、ほのぼのした雰囲気に惹かれ見ましたがギャグがやや強めで1話でやめました(特に女学生、二人の漫才はあきれた…)。