dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はよくおりもの用ナプキンを利用するのですが
以前使っていたおのもの用ナプキンで探している
ものがあります。普通のナプキンは後処理用に
シールがついていてクルッとまいて貼り付ければ
捨てられるようになっていますよね?それの
おりもの用バージョンを探しているのです。
おりもの用はあのシールがついていない物が多く
以前そのシール付きを見つけて使っていたものの
買ってきた時に外側の袋を捨ててしまってどこの
メーカーのものだったのかわからなくなってしまい
困ってます。毎回スーパーでこれかな・・と
思って買うものの失敗。。。おのもの用ナプキン
って普通の生理用みたいに形態を外側にあまり詳しく
書いてないんですよね。
あと最近2枚重ねのおりもの用が出ましたが
使った事ある方いますか?私はダメでした。
2枚目が異常に薄くて機能を果たしませんでした。
私だけなのかなぁ・・。
あとオススメのおりもの用ナプキンとか
あったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



回答が#1の方と少しダブってしまいますが、姉妹品(?)の「ロリエ さらさらコットンシート」もシールがついていましたよ。
<参考URLに商品特徴?が書いてあります。シールのことは書いてないですが。>


~ 私のオススメ(?) ~~~

私がおりものシートを選ぶ時は以下のことを気にしています。

・通気性がいいもの。
  (おりものシートはただでさえムレるので、少しでも通気性がいいほうが○。)

・素材などがかぶれにくいもの。肌にやさしいもの。
  (デリケートなところだし、私自身肌が弱いほうなので。)

・シートの形(幅)。中央部の幅がくぼんだように狭くなっていないもの。
  (これは好みの問題ですが、量が多いときなんかはシートからおりものがはみ出ることがあって下着が汚れる。)

以上のことから、私が今使っているのは「サラサーティコットン100 弱酸性」です。

同じサラサーティの2枚重ねタイプのものも使いました。
確かに2枚目はすっごく薄いですよね・・・。
2枚目だけだとちょっと不安だし、多い日は2枚目はあまり意味ないかも?
あれは私の場合、逆に『多い日用』と割り切って、2枚重ねのまま使いました(笑)。

あ、今小林製薬のHPのサラサーティのシリーズを見たら、全部使ったことある・・・(^_^;)
新発売の「Tバック用」は買ったけどまだ使っていません。
でもこれを発見したときは「こんなの欲しかった!」と思っていたので、うれしかったです。

もちろん他のメーカーのも使ったことあるけど、こうしてみると私はサラサーティシリーズがお気に入りなのかも!?

サラサーティシリーズの個包装については、2枚重ねのを使ったことがあるとのことなのでご存知だと思います。
シールはついてなかったです。
でも、わたし的には装着も手早くできるあのタイプは好きです(特許取得済みだそうです)。ゴミも少ないし。


・・・自分のことまで長々と語ってスミマセン!参考にしていただければ幸いです☆

参考URL:http://www.kao.co.jp/peony/laurier/goods/con03/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロリエシリーズのおりもの用はシールが多いみたいですね!私自身あまり生理の時もロリエ系を使った事がそんなに無いので見逃していました。あのなんていうのかな・・ロリエタイプはメッシュ系じゃないので生理の時は使用後がなんかが見た目に・・(汗)
でもおりもの用だったらまったく問わないのでいいですよね。色々教えていただいてお話が参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 17:29

下の回答で補足します、ウィスパーの「alldays」という商品でした。

    • good
    • 0

ウィスパーの製品がシールタイプでした、ただ外箱をはずしてしまって商品名がわからないです。


普通の製品と違ってビニールの袋のパックではなくて、紙製のボックスに入って売られているので、他のと比べて印象がありました。
たぶんP&Gのページで商品一覧などあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィスパーもシールついてるんですか!箱に入ったものはうちの近所では見かけた事がないので今度大型のドラッグトスアなんかで探してみたいと思います。商品名まで調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 17:25

こんにちは。


花王の「ロリエ パンティライナー」には、シールがついてますよ。

他のを使ったことないので、性能がいいのか悪いのか分かりませんが、私は満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!そうなんですか。早速買いに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!