dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多い日用のナプキンを買ってもらうには

私のお母さんは生理が軽いようで、聞いたところ
夜は、昼の普通の日用の羽付きを使って
昼間は2日目でも軽い日用を使ってるだそうです。

だから、家には軽い日用のナプキンしか昼用がないんです。  
ナプキン買ってきて!と言っても
軽い日用の普通の日用を買ってきます。
夜用だって、280しか買ってくれません。
そのせいで昼は毎回どの授業でも、途中で抜けだしトイレに行き、夜は2時間おきに起きてもれてないか確認しています。この生活を辞めたいので
親に多い日用を買って欲しいのですが
なんといえば買ってもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

お母さまが多い日用のナプキンが必要ってことを理解されてないんですね。


ナプキンは自分で購入するようにしてナプキン代を貰えば。
無理ならお小遣いもらっているならその中から出しましょう。
それと授業を抜け出していることや2時間おきに起きていることも説明すればわかってもらえるのでは。

ただ、ちょっと気になったのは生理のときドロッとしたレバー状の塊のようなものが出ていませんか?
あまりにも生理の量が多いようだと過多月経かもしれません。
その場合は婦人科へ行かれてくださいね。
    • good
    • 1

学生さんですか?


私も十代の頃は恥ずかしく、買ってきてもらってました。
まして、男性店員のレジはね。
最近思う事は、体型が人それぞれ違うので血の量も絶対違うのではないかと。
私は大柄でデブなので、昼間でも夜用使ってます。3時間もたないでしょ。
夜用28㎝は、睡眠時間が長い休日は❌ 
今はいろいろ販売されており、お願いするより、ご自身で選ぶのが一番良いのですが、
不可能でしょうか。
    • good
    • 0

お母さまは分かってないようですね。



若い人は経血量が多いのです。

そのことをはっきり言うべきです。

お家に「尿パット」ございませんか。

介護用品のイメージがありますが経血量が多い日用として代用している女性がたくさんいらっしゃいます。

応急措置として、今のナプキンを二つ重ねにして少し我慢してください。

その内、お母さまが買ってきてくださることでしょう。
    • good
    • 2

普通に、『生理の量が多いから、多い日ようのナプキンを買ってほしい』と素直に言ったほうがいいと思います!


もれちゃったりするとそれはそれで恥ずかしいだろうし…

あとは、パンツタイプのナプキンとかもいいかもしれません!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!