アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ちって、良く分かりません。
この場をお借りして、男性の意見をお聞かせ願えたらいいなぁと思います。
私は24歳で、現在は 彼氏がいません。
たまに、サイトで知り合った男性や職場の同僚などとは、
お食事をしたりグループ交際をしたりと
出会いを求めて、日々足を運んでいます。
よく男性が恋愛対象に選ぶ女性像として、
『自分に無いものを持ってる人』
がいいという男性がいますが、これは容姿も関わってるんでしょうか?

 (1)例えば、目が小さい人は大きい人を。鼻の低い人は 高い人を。
   てな具合なんでしょうか? 

 (2)また、例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、
   破調や趣味が合う女性は、恋愛対象に入らないのでしょうか?

結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象
にしか見られないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

すごく美人より


ちょっとかわいいくてやさいしいかんじ。
口元とか話し方がセクシーな感じの人がモテマス。

直接性的な部分を使わずにそれを表現できる人だと思います。

友人はもってもてで、職場にまで友達になってと人が来たりします。
ぶりっこでもなく、目が大きくて体が小さくて髪がふわふわでたしかにかわいいけど、ずば抜けて美人!!
なんてことはなく、話し方も少しゆっくりめで、
なんとなく、癒されるような←大事!! セクシーなしゃべり方なんですね=。いやらしい感じじゃなくて、女の私でも癒される感じで、あとは、ぷっくりほっぺの笑顔かなあ。
あと、少ししたたらずの子はやっぱりもてますね。
    • good
    • 3

 程度の個人差は別として、男性のそういう好みや感覚というのは結構わかりやすいように思います。

要するに封建的なんですよね。古くさいというか、やぼったいというか、個性がないというか。同性からみて「どこがいいの!?」と思うような子に限って恋愛歴に切れ目がなかったりしますからね。そういう子には大抵共通点があるような気がします。

●ふっくら体型。痩せている子はあまりいない。スリムな場合でもなぜか痩せて見えない。
●化粧をほとんどしない。口紅などはピンク系。
●あまり目立つ雰囲気ではない
●ほわほわした口調、高めの声
●服装はやぼったい。ロングのフレアースカートにパンプス、なぜか下に靴下を履いていることも!
●「いかにも女の子」な発言が多い。わざとらしい。
●知的な同性を陰でいじめる。ちなみに本人は「あたしは頭よわいから…」と男性の前でいつも言っている様子。

 同性から見てミエミエの媚びや呆れるほどのやぼったさも、男性から見れば「女性らしさ=自分にないもの」として認識されるようです。
 ちゃちな女になり下がってまでモテるより、友達として人間性を尊重し合えるつきあい方を共に楽しめる相手のほうがストレスがたまらないと思いますよ。ですから、あまり意識せずに行動したほうがいいかも…。あと、「絶対ゲットしたい!」みたいなギラギラしたものを感じると男は引きます。
 
    • good
    • 0

自分にないものに魅力を感じることは男女関係なくあると思います。


しかし、その自分にないものというのは見た目ではなくて内面です。
例えば男が大雑把な性格なら女に求めるのはしっかり者。
男が優柔不断なら女に求めるのは決断力(?)←この意見には女は嫌悪感を持つかもしれないけど。
男がせかせかしている落ち着かない人ならおっとりした女の人というように。

(2)についてですが、むしろ逆です。
波長や趣味の合う人のほうが彼女にしたいと思います。
そして自分の好みの人は友達として付き合いたいと思います。俺の場合ですが・・・。

付き合う基準になる順番は

波長>性格>見た目   

です。
    • good
    • 3

私の友達を見ると・・「あるがままの私を好きになって欲しい!」というタイプの女の子は彼氏が居ませんね。

自分の中の女を意識&男性の目を意識いる子はちゃんと彼氏がいます。明るくて愛嬌がある・優しい・清潔感がある・前向き・男を頼るetc・・この中の一つ持ってるだけで違います。
 私は女性ですが、男性は“笑顔の可愛い子”といいます。自分に笑顔を向けてくれる子には好感持ってしまうらしいです。
 相手にどうすれば好かれるかを考えると意外ともてません。あなたの魅力的な部分を最大限に生かせば、あなたのことだけを好きな人が現れます。
 
    • good
    • 1

ある男として意見しましょうか…これは私の意見ですから私に限った事です。


他の人もこうであると言う事でなければ参考にすらならないかもしれません。

「自分に無いものを持っている」これは性格や内面的に重要です。
例えば自分の性格をコピーした異性がいるとしたら相性はどうでしょう?ツウカーでしょうけど付き合う面白みがないでしょう。
何も言わなくてよくなり、一見良い雰囲気だけどコミュニケーションが欠落する…
まぁ結婚相手なら良いのかもしれませんけどね…
意見や考えが違えばそれだけ喧嘩もするでしょう、でも喧嘩が無かったら終わりでしょう、「嫌われない様に…」と始終考えていては疲れるだけですからね…

ちなみに(1)は言えないでしょう、異性の容姿に無いものねだりはしないと思います…
例えば背の低い男は背の高い女を好きになるのでしょうか?
最近では低男高女なカップル?もいますが普通は恋愛対象になりえないでしょう…合えて外してしまう人が多いと言うか…

まぁ毛深い私の場合まつげも長いので大抵「これ頂戴」と引っ張られたり、ビューラーを見ていて「やってあげる」と言ってまつげをつまもうとすると「腹立つ!」と言う事はありますね…
そういう感じで相手に無いものねだりって…しないでしょう
付き合う時に「このまつげが良い」と言って付き合った人はいないです。

察するに容姿を気にしていらっしゃるんですかね…
確かに限度はあると思いますよ、
あまり容姿を気にしない私だって某吉本の「レオナルド熊似の女」は却下すると思います(誰かはご想像にお任せ…)あなたもやっぱり芸能人でいるでしょう「どんなに男に困ってもこの人とは付き合いたくない」でもそれは相対的だからそういう人が良いと思う人もいるわけですから一概にボーダーを決めて「ハイあなたは恋愛資格なし」なんて線引きはできないわけですね

私が思うに24歳は…容姿よりも他に魅力ってあると思いますよ。
何と言うか…お飾りだけの秘書課の人や受付嬢よりも、
職場にいて活気付く、爽やかになる人が好かれると思いますし。
ごく限られた人としか話さない人よりも、目立たない人にも気軽に声書けてくれる人は影ながら人気って思います。優しさがある…と言うかね…
私の場合そういう人が好きになる事が多いかな…

ん~所詮人間に生まれたんだからあんまりスタイルを気にしないほうが良いと思いますよ。ン十年後どうなる事やらですね…
でも気にしなさ過ぎはまずいでしょうけど…

思うに好き…嫌い…以外に恋愛対象かそうで無いかってあると思いますよ。。。
女同士でもないですかね…
この人と意見は合うけど友達までかな、親友にはならないかなぁと思う人…
意見は違うけどなんか気が合う人
守ってあげたいと思う人とか…色々と…
「異性だ」と気構えるから変になるのかと思ったりもしますね。
自分らしくが一番好きです。私はですけどね...

でも納得いかないようでしたらこういう考え方もあるかと思います。
「兄と妹や姉と弟が上手く行く」と私は思っています。
上が下を引っ張ると言う感じかな…同級生にすごく相性の良い異性がいますが
どうしても恋愛相手にならなかった
それは兄と姉で…良き理解者止まりだったから…
そして今まで付き合った人を一人一人思い出して考えてみると必ず兄か姉がいて末っ子でした…つまり妹…
ですから兄か弟かを聞いてみて付き合うと言うのも案外上手くいくかもしれないかなぁなんて思います。自信はありませんけどね…
    • good
    • 0

>(1)例えば、目が小さい人は大きい人を。

鼻の低い人は 高い人を。
   てな具合なんでしょうか? 

俺は鼻が高いですが、低いのが良いとは全然思いません。
俺は胸が産まれつきでかいですが、小さいのが良いとは全然思いません(ぉ
自分に無い物を持ってる。ってのは1つの魅力だと思いますが、全てがその理屈で通るわけじゃないかと・・・
もしそうだったら、美人の人はブサイクが良い!って思うわけですよね。

>(2)また、例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、
   破調や趣味が合う女性は、恋愛対象に入らないのでしょうか?

なると思います。
友達だったのに、付き合う事になった人がいると思うので。
    • good
    • 1

私の場合は愛嬌の女性が好きですよ。


容姿に関係なく。

あまり頭で考えない方がいいと思うな。
つき合って行くことで、自然と恋愛に発展したり、
友だちのままで終ったり、色々ありますから、
恋愛を意識せずに人間同士の付き合いだと思ってさ、
気楽にしたらどうでしょうか。

お役に立てないかもしれませんが…。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです


1)たくさんありませんか自分にないものって
よく考えてください。異性ですよ。
育てられ方が全然違いますよね、だからあって当たり前
ようはその持っていないものが気に入るかどうかってこと
もっと簡単に言えば好みの問題かな?
私は背が低いから背が高い女性が好きだと思いますか?
違いますよ。小さい女性のほうが好きですよ。
だからこれはあんまり意識しないほうがいいと思います。
2)普通はそうですが何度も意気投合して
それからなくてはならない存在になるっていうケースは
ありますから友達どまりとはかぎらないと思います。
恋人同士って容姿よりフィーりんですよね。
    • good
    • 1

外見とはちょっと違うかも知れませんが、匂いたつものがないと友達としか見られないかもしれません。

臭いとかではなくてフェロモンと言うか、そういう印象です。プンプンなのはいやなんですが、うっすら感じられるものがないと同性と全然変わらなくて友達としか見られないかも。

『自分に無いものを持ってる人』
(1)コンプレックスが強いのなら、外見的に自分に無いものを持ってる人が好きだということはありますね。でも多くは同じような者どうしがくっつくと思います。

(2)相当ぴったりだったら恋人として考えると思いますが、並みのぴったりだったら好みのタイプの人にもいるのであまりないかも、というか好みのタイプって外見と内面をひっくるめた総合的なものだと思うのですが。

同性の友達と全く同じ印象だったら恋人としての対象にはなりにくいような気がします。どこか同性とは違う印象を植え付けてみたらどうですか?
外見的なことでは、甘い香りの香水をつけてみるとか(笑)、内面では、普通気付かないような細かいことに気付いてみるとか。
    • good
    • 0

まず、


「男性の気持ちって、良く分かりません。」
そりゃそうです。僕だって、全ての女性の気持ちが解るわけでも無いですし、不可能です。
ですから、「男の気持ち」を掴むことは出来ません。
しかし、「好きな相手の気持ちを掴む」事は出来るかもしれませんね。

それに、男でも女でも異性に対する「求めるもの」は千差万別です。
「顔」だったり、「体」だったり、「安心感」「面白さ」「暖かさ」「お金」という人もいるかもしれませんし
それらの理想を複数もち、順位を付けている人もいるでしょう。

と、考えれば
>例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、波長や趣味が合う女性は、
>恋愛対象に入らないのでしょうか?
まず、第一印象で「容姿」を重視する人なら難しいでしょうが、それ以外の人なら充分可能性はあります。

経験で言いますと、僕の今の彼女はハッキリ言って「美人」ではありません。
でも愛しています。。。理由は『僕を大笑いさせてくれたから』です。(ぉぃ
彼女といると楽しいですし、何だかホッとします。・。
一方、彼女は僕のことを『顔は好みじゃない』とキッパリ言います。(ぉぃ
でも、「顔」では無いハッキリ判らない魅力があるそうです。

単に一組の恋人の場合ですが、こんなヤツらもいるのです。

「男は・・・」「女は・・」と無理にマニュアル化しようとしないで、貴女なりに
恋愛をしてみるのが一番だと思いますよ。

>結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象にしか見られないのでしょうか?
逆に、貴女の考えはどうでしょう?男友達から恋人に変化するって事は絶対に無いですか?

ご参考までにどうぞ。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!