プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の気持ちって、良く分かりません。
この場をお借りして、男性の意見をお聞かせ願えたらいいなぁと思います。
私は24歳で、現在は 彼氏がいません。
たまに、サイトで知り合った男性や職場の同僚などとは、
お食事をしたりグループ交際をしたりと
出会いを求めて、日々足を運んでいます。
よく男性が恋愛対象に選ぶ女性像として、
『自分に無いものを持ってる人』
がいいという男性がいますが、これは容姿も関わってるんでしょうか?

(1)例えば、目が小さい人は大きい人を。鼻の低い人は 高い人を。
   てな具合なんでしょうか? 

(2)また、例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、
   破調や趣味が合う女性は、恋愛対象に入らないのでしょうか?

結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象
にしか見られないのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして

marin8525さんの質問「男性が恋愛対象に選ぶ女性」ですが
あまり最初から「自分に無いものを持っている人」などといった
意識を持って女性に接する人は少ないと思います。

ですが、容姿や性格の最初の印象で「恋愛対象ではないな。」と思う
のは確かですね。顔やスタイルで判断する人、性格で判断する人など
人それぞれですが...
ただし、(私の場合は)容姿で恋愛対象外と思った女性とは遊びに
行ったり、飲みに行ったりはしないですね。

なので、(2)の自分のタイプじゃないと直接言われた場合は、あまり
芽がないと思いますが、自分で勝手に思うのは気が早いと思います。

さて、回答になってるか どうか 分かりませんが...
    • 1

(1)は違うでしょ。

>『自分に無いものを持ってる人』

っていうのは、内面的な事を言う時しか使ってるのを聞いた事がありません。

(2)入ると思います。

>結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象
にしか見られないのでしょうか?

逆だと思います。こういう人がタイプだと思っていたのに全然違うタイプに惹かれてしまった‥=恋におちた状態です。
見た目が理想的であっても、波長も趣味も合わないと一緒にいるのはしんどいです。

一緒に共感できる相手が一緒にいたい相手になるのではないかな?
    • 0

(1)

ここでもしばしば登場しますが、容姿はあまり関係ないという意見が多いようですが。好きになった人の容姿は良いならなお良し?痘痕もえくぼな場合もあるのでなんとも不可解。

(2)
それだから恋愛対象に入らないということは無いんじゃないですか?
その条件はどっちもあると思います。

たしかに、恋愛の波長と友達の波長はなんとなく違うかもしれませんけれど。
    • 0