プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

48歳の会社員男性です。
この年で恥ずかしいのですが、先日たまたま社交ダンスの競技会を見て、私自身も社交ダンスをやってみたいと思ってしまいました。
年齢も年齢ですし、全くの素人ですので、何から始めてよいか分からず、二の足を踏んでいるのですが、何でも結構ですのでアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらにお住まいなのかわからないのですが,お近くのダンス教室やサークルの見学から始められてはいかがでしょう.


ネットで「社交ダンス」で検索されてもいいでしょうし,ダンス雑誌で探されてもいいかと思います.
雑誌にはダンスファン・ダンスビュウなどがありますが,それぞれHPでサークルや教室の紹介もしています.
http://www.byakuya-shobo.co.jp/dance-fan/
http://www.modern.co.jp/danceview.htm

参考URLは50歳からダンスを始められた男性のHPです.ご参考になれば.
ぜひ思い切って始めてみてください.ご健闘をお祈りします.

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/9659/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。
参考URLも拝見いたしました。
50歳から始められた方に自分もできそうだという考えと結構大変そうだという両方の感想を持ちました。
でも、思い切ってトライしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 13:00

昔、社交ダンスをしていた男性です。


まずはお住いの近くのサークルを見学してから、入会してみてはいかがでしょうか。或いは時間が許すのであれば会社の帰宅に、途中下車して立ち寄ってみるというのも一案です。
サークルといっても初心者対象から上級者、はては競技会向けまでレベルは様々です。また雰囲気も大切です。色々見学して自分に合ったサークルから始めることをお勧めします。
探し方としては、ダンスファンなどのマニア向け雑誌を見ていただければわかります。
ダンス会は男性が少ないようなので、歓迎されると思います。
楽しく過ごされることを期待しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!