プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チケット販売店のお店を開きたいんですけど右も左も分かりません。手掛かりになる情報をください。親切な方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

チケット販売店で働く。


チケット販売店を買い取る。
チケット販売経験者のスタッフを雇う。
    • good
    • 0

チケット販売店の命は仕入れです。


ビール券1枚にしても。いかに安く仕入れるか、そして近隣ショップの価格を知らなければできません。
これは経験で培われます。

さらに、持ち込まれるビール券が偽物の可能性が多々あります。印紙も含め過去に大量の偽物が出回っています。
見破る目がないと、ババを掴まされます。情報も大事です。

質屋ほどではありませんが、経験がものを言う世界です。
右も左も分からない方なら、ネットショップではないでしょうか。
    • good
    • 1

いわゆる「金券ショップ」ですか?



まず必要なのは「古物商」の免許です。お近くの警察署に問い合わせてください。

また、古本店、リサイクルショップなどもそうですが、まず現金で買い取る必要がありますので、かなりの運転資金が必要となります。
    • good
    • 0

 いきなり店を開店?あり得ねぇぇぇぇぇえええええええ!


 仕入れや値付けのノウハウなしで店なんぞ営業できるわけねぇじゃん。
 そば屋でも自転車屋でもチケット屋でもみな一緒。最初はどこかの店に雇われて、修行せにゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!