dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

を考えています。
メインは旭山動物園(ペンギンの散歩を絶対みたい)、温泉、カニ(ホテルか旅館で食べたい)です。
あと、できればおいしいラーメン、夜景なんかが見れたりすればよいかなと考えてます。
2泊3日か3泊4日の予定です。
旅行会社のツアーをパンフレットやインターネットを見たのですが
パックに旭山動物園が入ってるのは、あるのですが
観光時間が3時間とか時間制限があるのでがほとんです。これではペンギンの散歩が見れないのでは?だいたい時間制限があると、ゆっくり見れない。

なので、ツアーではなくてフリープランでホテルと飛行機(新幹線)のみの
パンフレットを見たのですが、土地勘がなくどこのホテルがよいのか
よくわかりません。

上記のような工程だと、どういうプランがよいのでしょうか?
おすすめのホテル(温泉)や日程、ここは行っといて損はない、などあれば教えてください。

あと、メンバーはペーパードライバーなのでレンタカーという移動手段は
できないです。

A 回答 (2件)

かなりハードな雪道の経験が豊富でないと、1月の北海道では運転はできませんから(地元の人でも、冬は買い物程度でしか車を使わない人が多くなるそうです)、レンタカーを使わないという選択肢は正解です。

旭山動物園がある旭川は内陸の都市ですから、カニをだす店はあるでしょうが、関東なら甲府や高崎に行って美味い刺身を食いたいというような話になってしまいます。

御承知のように冬の旭山動物園は10:30~15:30しか開いていませんので、朝、札幌を出ても十分に間に合います。

温泉に泊まりたいと言うことなら、路線バスでも行きやすい定山渓温泉などどうでしょう。

旭山動物園には札幌駅近くのホテルの方が便利でしょうから、ホテルが変えられるツアーを選び、初日は札幌駅近くのホテル泊、2日目に旭山動物園、2泊目は定山渓温泉泊はどうでしょう。3泊するなら2泊目は小樽で3泊目が定山渓でもよいかもしれないですね。雪の小樽運河の夜景は綺麗ですから、運河のそばのホテルをお勧めしておきます。

安いツアーは、行きが午後便、帰りが朝~昼便が多いですから(行きを朝便、帰りを夕方便にするには追加料金が必要な場合も多い)、初日は札幌市内をちらっと見てジンギスカンでも食べてかな
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
温泉は湯の川温泉しか知らなかったので、参考になります。
よく検討してみます。(*^_^*)

#1の方の回答の定山渓温泉は札幌中心部から1時間程奥に入ったところにありますので

ちょっと不便です。
そのまま中山峠を越えて倶知安方面に向かうのなら便利ですが。
小樽に行くのなら朝里川温泉にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

温泉を教えてもらってありがとうございます。
その温泉も調べてみます。
回答ありがとうございます。