プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌ホテルの安い予約方法が知りたいです。
同じホテルで一泊の値段が、11/24(金)-27(日)は11700円、2/9(金)-11(日)は27900円でした。日付が近い方が安くなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

さっぽろ雪まつり


開催期間:2024年2月4日(日)~11日(日・祝)の8日間

もろに札幌雪祭り真っただ中ですね。
しかもコロナの影響が終わり、やっと4年ぶりに
通常開催される来年。さらに3連休にかかってる時期。
お盆や年末年始より混む、最繁忙時期ですね。
海外から(主に南の国の人たち)のお客も大量にやってきます。
まずこの時期では、もうその値段でも取れないのでは?

https://www.club-t.com/sp/special/japan/sapporo/ …

https://www.his-j.com/kokunai/dst/hokkaido/sappo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに雪まつりに行くための予約だったのですが、イベントによってホテル代が変わっちゃうんですね!

お礼日時:2023/11/13 06:46

日にちにより金額表示しているカレンダーがホテルにはあります、


netで探せます。
ビジネスホテルが安いので探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安さを重視するならビジネスホテルですね!

お礼日時:2023/11/13 06:44

出張などでネットでホテルの予約をしますが予約状況で


変動がありますね。

例えば、11月末宿泊予定で10月の段階で10000円が11月
中旬に残り空き部屋数で8000円になったり16000円とか
空室なしなんてこともあるのでその日の予約状況かと思う
のでどちらともいえないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

空き状況によっても値段が変わるんですね

お礼日時:2023/11/12 14:08

2月の札幌は「札幌雪まつり」があるから高いのでしょう。


待っても安くはなりません。
それどころか、近くなったら予約さえ取れなくなるでしょう。
 
https://www.snowfes.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。イベントかあると値段が変わるんですね。

お礼日時:2023/11/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A