アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あれ?消したのにな?」
最近こう思うことが多かったんです。
それが、、しばらくたつと勝手に電源が入っていたんです。

PCをきちんと『電源を落とす』にしたはずなんです!
どうしてでしょう。少し気味が悪いです~。
ですので最近は、 主電源 から落とす始末です。

何か設定があるのでしょうか?
もしくは、、、。。。o(´^`)o
なにかアドバイスお願いします。
WINXPでADSLをしています。
ルーターの電源が入れっぱなしなのがいけないんでしょうか?

A 回答 (10件)

ヒューレット君のHPを覗いて見ましたが、この子のOSはXPオフィスですね。

まだ1年たってないので保障期間中のはず。
メールでも何でも、どしどし質問しましょう。

shutdown -s -t 00

これをそのままコピーして入力欄に貼り付けてもダメですか?
ただこんなことするより、確実なのはサポートです。
同機にはUPドライバーも、同様な障害も公開されてないようですから納得がいくまで確認しましょう。

参考URL:http://www.jpn.hp.com/CPO_TC/service/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に色々教えていただいて有難うございました^^
まだまだ初心者ですが、もっとPCを使いこなせるよう頑張ります!
PC雑誌に、女性の裸が載ってなければいいんですけどね。
この前びっくりしましたよ 笑

tyokobo様、皆様、ありがとうございました。

締め切るのおそっ!^^;失礼いたしました!

お礼日時:2002/09/08 23:26

おはようございます。


さて、ヒューレット君はあまり見かけませんのでわかりませんが、電源部に主電源スイッチはないですか?I/O。あと、本体側ソケットを引っこ抜くとか・・
でも根本的解決になってないですね。
勝手に電源入れられちゃうフリーソフトもありますが、mukutanさんの場合は考えにくいでしょう。

また、BIOSを知らない方にはUPデートは少し危険なものに成るかもしれないです。

色々試してダメなら、こんなのもあります。
ディスクトップ空白を右クリック「新規作成」「ショートカット」「shutdown -s -t 00」と入力、次の名前は適当に。
このショートカットで電源ボタンを押せばシャットダウンできます。
これも>色々試してダメ の内かも知れませんが・
メーカーのサポートは?受けられるものなら受けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な回答をどうも有り難うございます~(*^^)>

>ディスクトップ空白を右クリック「新規作成」「ショートカット」「shutdown -s -t 00」と入力、次の名前は適当に。

試してみました!が、、ナカミがデスクトップのIEやごみ箱、ファイル等になってしまいました^^;どこが間違っているのでしょうか?

メーカーに、BIOSのこと聞いてみたいと思うのですがなかなか時間が取れませんで^^;早く電話したいです。

詳しくどうも有り難うございました~!

お礼日時:2002/08/25 22:33

 参考ページは、参考に、なりませんか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~。
参考ページ、早速お気に入りに登録しました。
たくさんの情報が一度に見れるのでとってもありがたいです!

どうもHPのHPが、、わかりにくっ^^;
ヒューレットパッカードのホームページから、そういった情報があるかわからないので、今度電話で聞いて見ます!

良いサイトを教えていただいて有難うございましたヽ(*^^*)ノ 

お礼日時:2002/08/25 22:24

ヒューレット君の正式な型番を明記すると


どなたかが、いいURLを教えてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお^^そりゃそうですね!
モデムにHP pavilion 2400と書いてあります。
hewletto-pakcard paviliom intel(R)
pentium(R)4CPU 1,60ghz
1.59ghz
256 MB RAM
です!これでいいのかな?書きすぎですか 笑

では今日はこの辺で寝ますね。
回答有難うございました。
お休みなさい^^

お礼日時:2002/08/25 00:37

>今それやってるんですけど、ね^^;


そうでしたね。ごめんなさい。

でもBIOSしか考えられませんね。
BIOSを初期化するか、アップデートできるのならしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプに行ったら、URLが載ってたんですよ^^
いってみたんですが、、

NO URL

おい(▼▼)
振り出しに戻りそうです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/25 00:19

>以前は(電源を)落とせていたんですが。


>おかしいですよね。
コンセント抜いちゃえば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑(*^日^*)゛
そらそうやけど!
机の下もぐらなあかんし!

今それやってるんですけど、ね^^;
毎回つけたりとったりめんどくさいじゃないですかぁ。。

最もな回答有難うございました~┗┓ ̄旦 ̄┏┛

お礼日時:2002/08/24 23:56

>ごめんなさい。

バイオスとは何でしたっけ?
えーーと、
パソコンの電源を入れると
メーカーのロゴが出てくるでしょ?
そこで「F2」キーとか「F10」キーとか
押すとBIOSの設定画面が出てきます。

このメニューを呼び出すキーはメーカーによって違うので
パソコンのマニュアルを読んでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございます。
見てみましたところF1のようでした。
色々やってみたいのですが、どれも該当しないみたいです。。。
…こわ~~~ 笑

以前は(電源を)落とせていたんですが。。
おかしいですよね。
今日はルーターの電源も切ってみます。
回答有難うございました。^^

お礼日時:2002/08/24 23:38

BIOSの設定で、「Wake up by PCI card」、


「Power On by Ring」、「Wake Up On LAN」等を
「Disable」にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたんですけど、無効にするのがどれかわからず、でした^^;
どんぴしゃなヘルプがあったのですが、
それも設定どおりになってました。
おかしいですねぇ^^;

今日はルーターの電源を抜いて寝ようと思います、
いつも夜は付けっぱなしなので。

回答有難うございました~!

お礼日時:2002/08/24 23:59

BIOSの設定で指定時刻に電源が入るようになっているのでは?


もしくは、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(w_-; ウゥ・・
ごめんなさい。バイオスとは何でしたっけ?
わからないですけど、指定等は多分していないと思うんですよ。

>もしくは、、、、

ぎゃーーーーやめてくださいよ~~(ノ◇≦。)
こわいです~~~!
以前hikaruで泣いて軽くトラウマなんですからぁぁ!…ぅぅ( p_q)(笑)

でもやっぱり、勝手に電源が入るのは、怖いです。
うちのヒューレット君(名前です)は意思を持ってるのかなぁ。
回答有難うございました^^;
( p_q)エ-ン

お礼日時:2002/08/24 23:00

ウチの会社ではネットワークを切断してから電源を落とす手続きをしないと、勝手に電源が入るという現象がよく起きます。


もう帰宅した筈のヒトのPCが突然「ピコッ」と音を立てて電源が入ったりとか、朝出社したら電源を切ったはずなのについていたりとか・・・

対処法としては前述のとおり、PCの電源を切る前にネットワークを切断する(「ログオフする」で良いと思うんですが)と大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、。
でも、、ルーターは『ログオフ』にはしているんですよ。
電源が入ったままですが、、。
これがいけないんですかね。

回答有難うございました(^_^)>

お礼日時:2002/08/24 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!