アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますでしょうか?
できれば、私と同じで人生に虚無感・孤独感・疎外感を感じてるような主人公が出てくる小説をお願いします。
探しているのですが、なかなか良いのが見つからなくて…。
ジャンル・その他、一切問いません。
良いものなら例え児童書でも読みます。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



・疾走 重松清
・暗いところで待ち合わせ 乙一

なんかがそうだと思います。
特に乙一さんはcat_v様の注文に合っている作品を量産しているはずですよ。

では、短いですが失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんいちわ~。

乙一さんはZOOとGOTHが肌に合わないと思い、他は読んでいませんでした;
この機会に、読んでみようと思います。

「疾走」(重松清)は面白そうですね。
とても興味を惹かれました。
ぜひ、読んでみたいと思います。

ことらこそ、誠にありがとう御座います。

お礼日時:2007/10/15 21:15

質問者様は男性でしょうか?


女性向けなら、佐々木丸美さんの「雪の断章」をおすすめします。
どんよりとした「私は幸せになっちゃいけないのね」感に満ちた小説です。

この回答への補足

そろそろ締め切りたいと思います。
沢山の御紹介ありがとう御座います。
教えて下さった皆様全員に深く感謝いたします。
本当にありがとう御座いました。

補足日時:2007/10/16 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい男性です。
ですが、御紹介下さった佐々木丸美さんの「雪の断章」は読んでみたいと思います。
とても面白そうで興味を惹かれました。
御紹介下さりありがとう御座います。

お礼日時:2007/10/16 02:02

NO.6・バッテリー・福音の少年


全てあさのあつこさんの作品です。
NO.6はまだ完結していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あさのあつこさんの作品はどれも面白そうですね。
狙われた街も面白いと評判を聞いた覚えがあります。
バッテリーやNO.6はお店で気になっていたので、この機会に読んで見ます。
誠にありがとう御座います。

お礼日時:2007/10/15 21:39

定番はやはり「人間失格」でしょう。


次点は「アルジャーノンに花束を」「ライ麦畑でつかまえて」あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ライ麦畑でつかまえて」は大作でありながら、今まで読んでいませんでした。
結構、あちこちで引用されてるので気になっておりました。
「人間失格」共々読んでみたいと思います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2007/10/15 21:34

映画が有名ですが 「グリーンマイル」


http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st/250-0632983- …
「俺の望みは全てを終わらせることです。人々がお互いに傷付け合うに疲れました。この世界から感じられ、聞こえてくる苦痛の叫びに疲れたんです」

同じく映画より 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82 …
救いようのない結末。グリーンマイルと同様、冤罪・死・不条理に惹かれます

歌野晶午 短篇 「ハッピーエンドにさよならを。」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83 …
「する側」に共感しかねない自分を見つけた


どれも読後、虚無感に浸り沈み落ちました
今までの回答者さんと同じく、「疾走」もお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
映画の方は全部見てしまいました;
歌野晶午さんの短篇「ハッピーエンドにさよならを。」は、タイトルからして面白そうですね(笑)。
興味をそそられました。

「疾走」共々早く読んでみたいです。
誠にありがとう御座います。

お礼日時:2007/10/15 21:20

太宰治「人間失格」


定番中の定番です。

矢作俊彦「ららら科學の子」
時代に忘れられイデオロギーに捨てられた男の物語です。

浜田廣介「泣いた赤鬼」
やさしさと孤独について考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太宰治の「人間失格」はあまりに定番過ぎて、逆に今まで読んでいませんでした。
この機会に読んでみたいと思います。

矢作俊彦「ららら科學の子」は面白そうですね。
時代やイデオロギーというのが興味をそそられます。

「泣いた赤鬼」は幼い頃に読んで考えさせられた記憶があります。
児童書といえど、あなどれませんよね。

御紹介、誠にありがとう御座います。

お礼日時:2007/10/15 21:09

東野圭吾さんの「白夜行」。


馳星周さんの作品全部、個人的には「夜光虫」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
御紹介ありがとう御座います。
どちらもとても思い話ですね…。
とても興味が湧きました。さっそく、明日会社帰りにでも買って読んでみようと思います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2007/10/15 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!