街中で見かけて「グッときた人」の思い出

以下の条件で2,000~4,000円程度で購入できるおすすめのラジオがあったら教えていただけませんでしょうか。

・聞くのは主にAM
・出来れば海外の短波放送も聴いてみたい
・メーカーにはこだわらないけど造りがしっかりした物
・周波数がデジタル表示だとうれしい
・つけっ放しで寝てしまうことがあるのでスリープ機能は欲しい

ちょっと欲張りすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

 質問者様の予算と要望を考えると国産メーカーは無理ですね。



 私は下記のラジオをコーナン(HC)の特売で980円で購入
しました。定番で1980円だったと記憶していますが………。

 http://www.qriom.com/2007/05/roc10.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、安い!

近所のHCでQriomのMP3プレーヤーを取り扱ってます。
しかし980円ってスゴイですよね。

使ってみた感じどうでしょう?
これで感度が良ければ迷わず買いですね!

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 21:00

>使ってみた感じどうでしょう?


>これで感度が良ければ迷わず買いですね!

 980円だったということでは納得かな(笑)

 不満な点は、

  1.デジタル表示ではあるがチューナはアナログ。
    同調しても向きを変えると表示も微妙に変わる。

  2.スイッチ類がチャチ

  3.短波放送の感度は??? 昔より短波の受信環境が悪いせい?

 でも、でも、980円だったから文句はない。
2000円前後でも似たような規格(さすがにデジタル表示はない)
のものはあるが、短波放送の受信感度は似たようなもの。いずれに
しても、MADE IN CHINAだから………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が値段だけに割り切って使う分には問題なさそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/16 11:20

条件にあてはまるものは、ないようですが、中国製のものですと、かなり安価なものはあります。

ただし、修理が困難(日本国内に修理拠点がないか、非常に少ない)です。
http://world-musen.com/
修理やアフターケアがよいのは日本ブランドのソニーや松下電器産業(パナソニック)製品です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり壊れますかねぇ。

たしかに仰るとおり日本ブランドは安心ですね。
ただ値段が。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!