アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ちょっと職場で困っていることがあるので、ご存じの方、是非教えて下さい。

実は、私のノートパソコンの方が、インターネットに接続してもHPを見ることができないのです。
(win98・インターネットエクスプローラです。)
きちんと設定をして間違いはないのですが、いざつないで何かページを見ようとすると「コンテンツアドバイザによって制限がかかっているので、パスワードを入れて下さい」と言うようなことが出ます。(別に怪しいHPが・・・とかではなく、gooのような普通のページも出ないのです。)

ノートパソコンは父から下取りしたもので、どうやらそのパスワードは父が何か適当に入れたようです。
父は以前はそのパスワードを覚えていたそうなのですが、すっかり忘れてしまって、そのコンテンツアドバイザにかけられたパスワードがわかりません。
それでインターネット接続しても何も見られないのです。
色々手は尽くしましたが、どうしても外すことができません。

どなたかこのパスワードを入れなくてもHPが見られるようになる方法を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

困りましたね。


私もそういう経験しました。
コンテツアドバイザーのパスワード入れてやりました。
しかし毎度HP行くたびにしつこくパスワード要求してきました。
それで無効にするにもパスワード必要でした。
これではたまらないと思いパソコンすべて初期化しました。
もちろん大事なデータはバックアップしました。
そしたら解決しました。

最悪ですが初期化も度しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最悪の場合、初期化・・・と思っていますが、何とかこれは避けたい!しかし、これが最終手段ですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/08/25 13:42

こんにちは。



実際に私が回答した過去ログがあります。
(コンテンツアドバイザのパスワード削除)

まずは、コレをお試し下さい。[#2のGood-S15]

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=333949

この回答への補足

今、試してみたのですが、やはりだめでした・・・。インターネットエクスプローラのプロパティを見ると「コンテンツアドバイザを無効にする」というのが出てきてパスワードを聞いてきます・・・うーむ・・・これは初期化かもしれません・・・

補足日時:2002/08/25 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速このやり方を試してみます!

お礼日時:2002/08/25 13:43

レジストリ編集によって解決する方法が参考 URL にあります。

レジストリ編集はくれぐれも慎重に。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0367.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。やってみました。明日つないでみます!

お礼日時:2002/08/26 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!