プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィーンからブダペストへ一泊二日で行こうと思っています。往復ECで、できたら一等で行きたいと思います。切符は時間を決めていないので、列車に乗る前日に駅で購入する予定です。「ブダペストで買ったほうが安い」ようなことを何かの本で見たような気がするのですが、往き帰りそれぞれ買ったほうがお得なのでしょうか。実際、いくらぐらいするのでしょうか。カードでも買えるのでしょうか。また、ECは必ず座席予約が必要なのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

8年くらい前にウィーン西駅からブダペストまでECではなく普通で行きました。

古くて申し訳ないです。
まだユーロになってなかった(今はユーロですかね・・・)ので安かったです。
片道\3000ぐらいだったと思います。
往復とも当日駅に行ったら簡単に買えました。ECはわからないですが・・スイマせん。
駅では各種クレジットカードが使えました。
普通でも3時間ぐらいだったのでゆっくりと電車を楽しみました。
途中パスポートコントロールもあって日本では体験できない経験もできて面白かったです。

今の時期は寒いと思うので暖かくして楽しんできて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大体の金額でもわかれば、安心です。あまり両替をしないようにしたいので、カードが使えることがわかって助かりました。11月に行くのですが、寒いのはわかっていても、どのくらいなのか・・・今から身震いしています。

ウイーン~ブタペスト、去年の夏にECで往復しました。

切符はユーレイルパスを使ったので、この区間だけの運賃はわかりませんが、予約はしなくても乗れます。予約すると確実に座れるだけのことです。私が乗ったときは往復ともよく空いていました。
    • 0
この回答へのお礼

11月に行くのですが、きっともっと空いているでしょうね。安心しました。予約なしで行ってきます。ありがとうございました。

役に立つでしょうか?

私がスペインで列車旅行したときの参考にしたHPです。
http://www.sekai1.co.jp/sub4/rail.html
    • 0
この回答へのお礼

早速 お返事くださってありがとうございました。
予約は必要なさそうですね。国をはさんで列車の料金を調べるのはなかなか難しいようです。でも、ひとつ前進しました。ありがとございます。