【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

FUJITSU LX70L ディスクトップを使っていますが、 「BIOS書換データ1.18」するようにとアップデートの画面がでるのですが、 これはやるべきでしょうか? しなくっても問題はおきないでしょうか? するとしたらどんなことにきをつければいいでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので不安です。

A 回答 (2件)

4. BIOS変更履歴

- 社外製の512MBメモリを2枚取り付けた場合に、稀にパソコンが
起動しないことがある現象を修正いたしました。

変更点が上記らしいですから上の条件に当てはまらない限りする必要はないでしょう
こっそり色々なところを変えてる可能性もないではないですがどのみちわかりませんしね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のところ なんの不具合もないので やはり このままやらないで
おきます。 安心いたしました、 ありがとうございます。

BIOSアップデートもファームウェアアップデートも、対象となる障害が起きていない限り更新はしない方がお勧めです。

更新したことで別のトラブルを招く恐れがあります。
Windowsのセキュリティパッチとは考え方が違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ 何の不具合も無いので、 やりたくないなぁ~ って
思っていましたので、 安心いたしました。